アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現住所→泉大津市
主人勤務地→JR阪和線の日根野駅、通勤時間:40分
妻勤務地→JR東海道本線の神戸駅、通勤時間:1時間半
妻である私は現在妊娠9ヶ月で産休中。
8月に出産を控えております。
育休後は復帰予定で共働きになります。

御堂筋線の千里中央駅で気にいる物件を見つけ、内覧に行ってきましたが千里中央駅に住むとなると、
主人は通勤時間1時間半、私は通勤時間1時間となりどちらの職場も遠いです。
予算内かつ立地も良いからと言ってわざわざ千里中央駅に引っ越す必要はあるのか?と悩んでいます。
育休中に住まいをじっくり検討するという方法が一番だと思いますが、現在の住まいは1LDKで狭いです。工夫すれば住めない事はないとは思いますが…。
私としてはいまに家で赤ちゃんを迎え復帰までに引っ越しをしたほうが良いと思っていますが出産後の引っ越しは大変だと聞き迷ってます。
主人は面倒くさがり+私がコロコロ言う事を変える事からもう千里中央駅で良いから来月には引っ越しする!と意気込んでいます。

皆様ならどうしますか?
アドバイスお願いします…。

A 回答 (1件)

そこを終の住処にするわけではないとは思いますが、通勤1時間半を往復毎日はさすがにしんどいですよー。

確かにできれば産む前に引っ越ししておいた方が楽ですが。ご主人が1時間半毎日平気ならいいですけど、その分ご主人の育児の関わりが減りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

育児の関わり、、考えた事なかったです、盲点でした。ありがとうございました。