プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳でトワイライトエクスプレス知っているのは凄いと思いますか?

A 回答 (8件)

鉄ちゃんならば、知っていても不思議ではありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/23 08:47

18歳の日本人としては知っていてごく普通。


ただし知らなくても恥ずかしくはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/20 06:41

「ありがとうございました」としかお礼のかけない人口無能と思います。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E5%B7%A5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/20 06:41

反対に此方から質問するよ。



① トワイライトエクスプレスは何編成あったか?
② トワイライトエクスプレスのねぐらは?
③ トワイライトエクスプレスの上りと下り列車は何回すれ違うか?
④ トワイライトエクスプレスは函館駅で運転停車するか?

これが出来たら凄いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 22:25

18にもなってそれを凄いと思う方が凄いね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 22:24

すごくはないです。



 何とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 22:24

大阪~札幌を走っていた寝台特急トワイライトエクスプレスのことですか?


廃止になったのが2015年3月、つまりたった2年前のことですから、いま18歳の人が16歳のときに知っていたとしても、特にすごいとは思いませんが。トワイライトを知っているかどうかを基準にするような人は、少なからず鉄道に関心のある人で、鉄道ファンならばもっと年齢の低い人でもトワイライトを知っているでしょうし。
知っている=乗ったことがある、という意味ならば、少し羨ましいとは思いますけどね。廃止間際まで、常に予約の取りにくい、人気寝台特急でしたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 22:24

知ってるだけでは凄くない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/06/18 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!