プロが教えるわが家の防犯対策術!

また質問です。SONYのVEGA KD-36HD900と東芝のFACE 36D4000とどっちがいいですかね?SONYのほうはBS・110度CSデジタルチューナー、地上アナログチューナー内蔵で製造年が2003年で値段が約10~12万円(あいまいですが)。東芝のほうは地上・BS・110度CSデジタルで製造年は分かりませんが、値段が14万円なんですがどうでしょうか?どちらも36型です。画質・音質・その他性能・価格など含め総合的にどちらがいいと思いますか?
それからもうひとつ。よく展示品のテレビが安く売られていますが、あれってどうなんでしょうか?ただ展示されてただけだし、それで安いんだからお得・・・なんですかね?
では皆様どしどし回答のほう宜しくお願い致します!

A 回答 (3件)

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



ojikinmanさんの検討しているブラウン管はsony,東芝ともに1世代前の型落ちモデルですね。36インチであれば最新型はsonyは【KD-36HR500】,東芝は【36DX100】ですね。

「ソニー、地上デジタル対応のトリニトロン「ベガ」3機種-メモリースティックへのテレビ番組録画にも対応」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030828/ …

「東芝、地上デジタル対応のCRTテレビ3機種-Ethernet端子を備え、RDシリーズとの連携も可能」
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040422/ …

ま~恐らく2011年までの"つなぎ"という位置づけであればブラウン管は定評あるsonyに1票ですね。現在2004年ですから全国で地上波デジタル放送へ完全移行するのは2011年です。一様FACE 36D4000も地上波デジタル放送へアップグレードできるモデルですから少しでも引き伸ばして使いたいのであれば東芝ですね。後はご自身の判断です。

展示品の製品はやはり外に展示しているので多少の傷や汚れがあり,またモニター画面にTV放送を流している可能性があるのでその分完全な新品よりも使用時間があるので理論上寿命が早くなる"可能性"があります。ただ少しでも安く多少使われていてもあくまで繋ぎでしかないのであれば展示品を格安で購入する方法もあります。ただし新品と同様に付属品が全部あって保証書があることが最低条件ですね。

最近では大手家電量販店のアウトレットストアーがちらほら全国で店をだしており,展示品を格安処分したり売れ残りの旧モデルを格安販売したりと売れているようですね。

それではよりよいTV環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答のほう非常に参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 22:57

テレビはやはりSONYですよ。

それは何故かと言いますと、まずスーパーファインピッチで綺麗(見た目は全然分からないと思いますが、競争している規格上SONYの、このタイプの方が数段上です)それと私が好きなのはSONYはスピーカーが真横にありますが、東芝やパナソニックは下にあり、テレビを置く場所にもよりますが、聞こえずらいです。(丁度見る側の目とテレビのスピーカ-の位置が平行でないと、特に違和感が出る。下から聞こえてくる感覚と上からくる感覚になります。実際上や下へスピーカーの位置がなる為です。)店頭で余り音まで確認する人はいませんが実際買って置く場所の事を考えてみて下さい。音も重要です。

次に展示品のテレビですが、買わないほうがいいです。店側は、お得ですよ、これじゃ赤字ですよ、お客さんラッキーだな~ラスト1台ですよとか言うんですが、店側は展示品が売れることにより利益が凄い出るんです。知ってますか?その商品が古いから、展示品限りで販売するわけです→メーカーから販売促進費と言うのが販売店へ入ります→新しい商品が店頭へ出せる→直ぐにスムーズに出してくれた事で何処の量販店よりも早く出した分、メーカーからお金が入る→その新しい商品でこれから戦いぬく体制が直ぐに取れる→色々とあるんですけど、この位にしておきます。展示品は何でも止めておいた方が賢明です。悪い事は言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/03 22:54

私が見た限り、SONYの方が綺麗に見えたと思います。

(スーパーファインピッチブラウン管がすごいのかも)

SONYも地上波デジタルチューナーを付ければ、超高画質でテレビが見れますからね。音もいいと思います。

展示品は寿命が短くなるみたいなのでやめといた方が無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました、ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/03 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!