プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶっちゃけ小学生、中学生が携帯持ってるのをどう思いますか?

A 回答 (22件中1~10件)

キッズ携帯やガラケーなら、


仕方ないかな〜と思いますが
スマホは良くないと思います。
子ども達は自己コントロールができないので、夢中になってしまい、やるべき事やるべき時間をスマホいじりで台無しにしてしまいます。
その結果…大人になったら…と考えると恐ろしいですね。与えないほうがいいとおもいます。
自分で稼ぐようになってから自分で買えば良いのでは?
と思います。
    • good
    • 0

いいと思います。


上手く使うのも下手に使うのもその人次第。
    • good
    • 0

携帯は、今持っている人が、多いです。

時代の流れでしょうか?各家庭の考えと思います。家は、高校生になるまで持たせませんでした。
    • good
    • 0

別にどーでもいい


自分には関係ないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハハハ

お礼日時:2017/06/20 07:03

有害サイトを見られないようにロックして、料金を自分の小遣いで払わせるならOK。


ゲームに夢中になって、自分の人生を台無しにするのは目に見えているけどね。
それも自分の責任です、そうなる運命だったのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程

お礼日時:2017/06/20 07:03

いたってフツー。

てか中学生は持ってない方が少ないんじゃね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その現状が何ともね…

お礼日時:2017/06/20 07:04

小学生や中学生が携帯を持つのは親が習い事の帰り道や遊んだ後心配だからじゃないですかね?携帯を持っているだけで場所が分かるなどありますから。


でも、携帯内は怖いですよね。そこは約束を決めているので、何かあった時は自分のせいでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は麻だ自己責任じゃないですし、犯罪とかに巻き込まれたら危ないと思います

お礼日時:2017/06/20 07:03

良いと思う。

    • good
    • 0

持っていたら、スマホ依存症になる可能性がある。

SNSで問題を起こす。LINEいじめになる確率がある。LINEで告白したり、LINEで喧嘩したり、直接か電話でじゃなくてメールで済まそうとする。悪影響を及ぼし、言葉遣いが悪くなることも有り得る。けれど便利。すぐに電話ができる。忙しい時、メールで持ち物確認や暇なときの相手ができる。暇つぶしにインストールすればすぐにゲームができて楽しい幅が広まる。アプリで自撮りを楽しめる。持っていなかったら、不便利。すぐに電話ができない。家の電話が繋がらない場合もある。忙しくて向こうが電話に出られなかったら時間割等の確認ができない(確認している人が意外と多い)伝えたいことがあってもすぐに話せない。けどスマホを持っていることによってなる問題は起こさない。スマホ依存症になる確率もないので、生活的には良い。生活、物、何事にもその人、その物の良い所と悪い所は必ずあります。貴女が必要ないと思っていても、親御さんが子供に小中の時から与える人がいるのは、その人が与えることによって良いところがあると思っているからです。悪いところしかないと思ったり、悪影響を及ぼすと、良い所があるとわかっていても悪いところのほうが多いと思っている親御さんたちは、「せめて高校生からだ」という考えになるのです。思っていることは人それぞれ。貴方と同じ考えの人はたくさんいます。それと同時に逆の意見もたくさんいます。ぶっちゃけも何もありませんよ。思っていること初めから皆さんあり、違うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

依存は怖いですね
おっしゃる通り高校生からでいいと思います

お礼日時:2017/06/20 07:02

今のこの世の中です、


あったらあったで安心だし
便利でしょうね。
個人的には昭和人間だから
いらないと思いますが、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は平成生まれですが、持ってなくても支障はないし、要らないと思います
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/19 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!