アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ハマったドラマはある?そのドラマのどんなところにハマりましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

「勇者ヨシヒコ」シリーズです。



コメディーが好きなので、毎回登場するクセのある盗賊と勇者一行のグダグダな掛け合いが楽しみでした。

また新しいシリーズをやってくれないかなぁ…と、期待しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります(笑)
楽しいですよね~

お礼日時:2017/06/22 11:13

最近ですと『カルテット』です。


真紀ちゃんはやっぱり継父を…。
椎名林檎さんの歌もハマっていたし、脇ですが吉岡里帆さんの出世作にもなるのではないでしょうか。その後、どんべいと綾鷹のCMが決まりました。
あの腹黒い有朱は主役4人にうまい具合に絡んでいて面白かったです。
高橋一生さんも、民王、ヤバ妻、グラメとグイグイ主役に近い位置にきてカルテットで4人めの主役の位置に。
大河では準主役ですものね。
坂元 裕二さんの脚本作品は好きなものが多いです。
あまり意識していませんでしたが、面白いと思って確認すると坂元さんだったりします。
初めは何気なく聞いていた台詞が、後半、ここに繋がるか!ってところが面白いのです。
今回は、唐揚げにレモンをかけるかかけないかが深い話と繋がっていました。
家森さんの面倒くさい性格を現すエピソードなのかと思っていましたが、実に深い。
こういう所が上手いのが坂元さん。

結末を知った上で最初からもう一度見たくなります。
再放送が楽しみです。

サンドウィッチマンの富澤さんのオーナー役もいいなと思っていましたらCMでも飲食店の店主役が来たみたいですね。
そういうところも楽しく見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
回を増す毎にどんどん惹きこまれる作品でしたね!

お礼日時:2017/06/22 11:14

3年以内なら「BODER」


超自然的な設定ながら渋い演技と抑えた演出、陰影のある映像、善悪の彼岸について考えさせる傑作刑事ドラマでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
再放送やってほしいですね~

お礼日時:2017/06/22 11:13

リーガルハイのシーズン1ですね。


各話の着地点が素晴らしいと思います。
法廷コメディで法律の細かいところはめちゃくちゃですが、法律の分野での本質に迫る部分があり、普通のドラマにはない高度なテーマを扱った作品のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
おもしろいドラマですよね~
私も好きでした!

お礼日時:2017/06/20 16:24

フランケンシュタインの恋!!



綾野剛がかっこよかった!!
筋肉を見たら興奮!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
綾野剛さん、カッコいいですね~

お礼日時:2017/06/20 15:15

ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~



尺の関係でしょうか脇役のエピソードを端折り過ぎ
ちょっと消化不良でしたが、まま楽しめたドラマでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
見逃してしまいましたが…
ちょっと気になってたドラマでした~

お礼日時:2017/06/20 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!