アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

納豆にキムチって合うんですか?
タレはかけませんか?

A 回答 (8件)

皆さんに同感です!人間の好みって千差万別 刺身にマヨを付けて食べる人


蜂の子を食べる人 イナゴを食べる人 納豆は此方では良く食べます!!
俺なんて酢を入れてたべます 好きな人も居れば嫌いな人も居る訳です!!
キムチは好きだから 今度納豆に入れて食べて見ます!案外行けると思う!!
    • good
    • 0

合わなくはないけど、大根の葉っぱを


刻んだもののほうがはるかに美味しいと
思います。
    • good
    • 0

共に発酵食品なので相性は悪くないが、さて、どうやって食べるか、と。

そのままつまみ的に食べるには納豆の粘り気が邪魔していささか食べ難い。無難なのはご飯に乗っける。

たれは不要派。
    • good
    • 1

合うよタレは無しがイイ


少し味が濃かったらマヨを少し入れると柔らかい味になります。

イカキムチ、明太キムチを作って乗せるのも美味しい
刻み海苔を乗せるとさらに美味しい。
    • good
    • 0

味は悪くないのですが、臭さは倍増です。


タレはお好みで、ですね。
キムチもいろいろな味がありますから、一様に同じ味にはなりません。

ちなみに、それにオリーブオイルを入れると良いとどこからか聞きかじったので、うちではその3つを混ぜて食べます。
今回ついでに検索してみたら、こんなサイトが見つかりました。
http://diet-marurun.com/nattou-ori-buoiru-1014
どこまで信用して良いかはわかりません。
    • good
    • 0

居酒屋さんによくあるメニューですよ。

(^^)
我が家でもたまに……。

我が家の場合は、汁気を軽く絞り一口大に刻んだキムチをボールに入れ、よく練ったひき割り納豆、刻み青ネギ、醤油(付属のタレでも良い)をよく混ぜ合わせ、仕上げに千切った韓国海苔か、刻み海苔を飾ってます。
    • good
    • 0

私はけっこう合うと思います。


少し発酵が進んで酸味が強めになったもののほうがより良い感じですね。
ちなみにその場合もタレはかける派です。
    • good
    • 0

海原雄山「こんな物が食えるか!」

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!