プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国産のカブトムシやクワガタって国産の在来種のカブトやクワガタと交尾して
ハーフが生まれるって事はないのですか?
(批判的な意見はいらない)

A 回答 (2件)

希には、有ると、思います。


交雑種ですね。
でも、彼らは、それぞれが、同じ、DNAを持ち、仲間同志で、交尾をし、
子孫を作ります。
仲間で、同じフェロモンを出し合い、子孫を残して行きます。
それが崩れると、世の中、雑種だらけと、成り、自然界は、成り立てません。
それを崩しているのが、人間です。
元は、オオカミだった、イヌの祖先が、どうして、チワワや、ポメが出来たのでしょうか。
人間のみが、自然の破壊者です。
    • good
    • 0

そういうことはあり得るとは思いますが。

国産のクワガタやカブトが、外国から来たクワガタやカブトとそもそもつがいになるかがわかりません。
受け入れるのかそうでないのか、研究してみれば面白いと思います。ただ生態系に影響を及ぼす恐れがあるので、つがいになったとしてもその子供を外に離したりしないでください。言い方は悪いですが、しっかり処理してくださ。あり得ないことではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!