プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、介護職、施設警備員、どちらにするか?具体的な、アドバイスありますか?ちなみの50時後半です。
施設警備員正社員は、マンション、商業施設、ビル、で、
交通誘導、工事現場、はありません。あくまで室内警備員

質問者からの補足コメント

  • 介護職の、経験、資格あります。

      補足日時:2017/06/20 10:12
  • 何故みんな、介護職擁護するのかな、特養や、有料、病院
    悲惨じゃなですか。ぜんぶ体験したから知ってる、みんな、なんでも介護、介護職が世間の追い風、風潮になっているからなのでしょうね。しかし室内関連警備は、実はおいしいから、知ってる方がライバル増やしたくない心理働き、来させない防波堤張ってるのかなと、勘繰る。

      補足日時:2017/06/20 12:52
  • スローライフに、気づきました、締め切ります。ありがとうございました。

      補足日時:2017/06/20 13:35

A 回答 (3件)

その歳なら、経営者で不労所得。



体使ってなど働かない。

もし、その二択しかないなら…ユーチューバーになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。しかし、けっこう60時、70歳の方が、介護職夜勤、警備員しています。
選択肢は、いまは、2択ですから、考えます

お礼日時:2017/06/20 12:09

施設警備の方の関連資格は所持しているのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

防火管理責任者、だけですが、正社員採用されています。介護は、施設責任者を少しだけしました。

お礼日時:2017/06/20 11:06

経験・資格のある介護職のほうが働き甲斐はありますよね。

収入に見合わないとしても…
施設警備員は何も起きなければこれ以上の楽な仕事はありませんが、何かが起きた時は大変だと思います。
時には命の危険を感じることもあるかもしれません。シフト勤務なら体力も居ると思います。そういうリスクを覚悟できるなら、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、ただ、何が起こるのは、深夜コンビニや、牛丼屋さんに比べたら、防犯設備完全なら、安全では、ありませんか?何かあったら、対応は、本社、警察連絡する、だけでいいらしいです。又、仕事やりがいは、求めません。精神的安定を考えます。又介護職も、18時間夜勤あります

お礼日時:2017/06/20 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています