アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Chromecast を購入してYouTube動画をテレビの大画面で見たいのですが、
インターネット契約をしていません。ChromecastはWi-fi環境でないとYouTube
動画は見れないと聞きました。

スマホは持っているのですが、パソコンはインターネット契約していません。
パソコンはWord・Excelの練習程度にしか使っていません。

インターネット環境でない状態でChromecastでYouTube動画が見られる方法はないでしょうか。

ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

難易度は高いですが、PCが無線LAN使えるようでしたら、スマホのデザリング機能を使って、Chromecastが使えるようです。


(必ず出来るとは限りませんから、購入は慎重に)
ChromecastをiPhone 6sのテザリングで接続する - 快適ネットワークライフ
http://kaitekinetworklife.com/blog-entry-83.html

あと幾つか方法が考えられます。
スマホが対応していれば、HDMIやMHLケーブル使ってTVに出力する方法。
Miracast対応のスマホならMiracast機器で見る方法。
PCがTV出力可能、Wifi対応なら、スマホのデザリングでインターネットに繋いで見る方法。
スティックPC等利用してみる方法。(通信はスマホのデザリング利用)

スマホやタブレットをテレビに接続して画面を映す(出力する)3つの方法【Android】 | アプリオ
http://appllio.com/android-device-tv-cast-mirror …


どんな方法にしろ、スマホを介して(利用して)インターネットに繋ぐことになると思います。
インターネット環境は必須です。ネットに接続できなければ、当然Youtubeは見られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございます。

テザリング機能はハードルは高そうですが、チャレンジして
見ようと思いす。

やはりインターネット環境は必須ですね。

お礼日時:2017/06/20 11:33

スマホでデザリングをすればスマホの


インターネット機能を利用してインターネットが出来ますが。

携帯のプランやオプションプランの加入の可否によっては
料金が高額になってしまうかもしれません。

なので、やはりインターネットには加入しなければ難しいと思います。

なので、固定のインターネットを契約するか

もしくは短期間だけ契約するのであれば
プリペイド式SIMカードなども販売されているのでそれを利用するのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答有難うございます。
やはり固定のインターネット契約するのがいいようですね。

パソコンもインターネットに接続していないとただの箱で勿体ないですね。

お礼日時:2017/06/20 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!