プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚するために捨てたほうがいい"こだわり"ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

我が儘でしょうかね(ジコチュウ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お互い思いやる気持ちが大切ですね!

お礼日時:2017/06/26 10:44

夫はこうであるべき とか妻はこうであるべき とかの決めつけ。

男女関係ない。気づいた方が動く。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/06/26 10:44

捨てるべきは


結婚に対する理想や幻想。

結婚は生活です。夢や希望はありません。
在るのは現実です。

結婚に希望を持ってはいけません。
今まで見せていたのは偽りです。全ては演技です。

実生活では演技をしません。
別人に思えますが結婚前は演技。結婚後が本性です。
ハネムーン後、離婚が多いのは演技過剰だったからです。

ゆえに、婚前生活を推奨します。
「結婚するために捨てたほうがいい"こだわり」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
稀に、結婚してから性格が変わる方もいらっしゃいますしね…

お礼日時:2017/06/26 10:44

相手を自分の所有物だと思うことですね。


つい、「妻なんだから・・・」とか「夫なんだから・・・」と、自分の価値観を暗に強要しがちです。
相手はあくまでも他人であり、自由です。それを尊重できないなら、結婚しても上手く行かないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お互いの価値観を認め合うことも大事ってことですね。

お礼日時:2017/06/26 10:42

こだわりは、誰にでもあります。

相手が嫌がるこだわりは絶対にしないように気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/06/26 10:41

年寄のアドバイスを取捨選択

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 10:41

家族との時間を多く失うような趣味。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
家族と時間を共有できる新たな趣味があるといいですよね!

お礼日時:2017/06/26 10:41

結婚するまで過ごした我が家の記憶を御破算にすることです。

二人で新しいルールを築くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
成長してきた記憶を御破算してしまうのですか!?
個人的には少し寂しい気がしてしまいます…

お礼日時:2017/06/26 10:40

人と比べること。

実際の夫婦の実情は、本人達にしか分からない。幸せそうに見える家庭、経済的に裕福に見える家庭。でも、実のところは、表から見えていることと違っている場合も多々ある。
目に見える部分だけを見て、自分の家庭と比べて「幸せの優劣」をつけることは、しないほうが良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いこと仰いますね!

お礼日時:2017/06/26 10:39

ギャンブル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!