アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子猫を夜や仕事に行く際はケージに入れて居るのですが
夜行性と言いつつも、新聞屋さんが来る時間帯〜明け方が一番元気と言う方もおられました。

夕飯は就寝1〜2時間前にあげています。(大体20〜22時位)
さあ寝るぞ歯ブラシも終わった!って時に狙ってるのか分かりませんが、子猫起きてしまいます。

もちろんケージのある部屋は暗くして、テレビの音量も下げて、時間帯よっては消しています。

出勤前、帰って来て日中も大いに遊ばせています。
子猫が目覚めると、旦那が心配になってケージから出してしまいます。
当然大ハッスルし、深夜1時近くまで旦那は遊びに付き合います。明けてから仕事です。

聞きたいのは
人間さんが寝る前ニャンコが起きてしまった場合
ケージから出して遊んでやった方がいいのか。
くだらないと思いますが教えてください。

旦那は生き物全く飼ったことない人で、ネコがゴロゴロなるのは病気かと思ってた人です。(笑わないであげて下さい)

リフォームの提案やケージの賛否を語る場ではないのでその辺はご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • ネコの住環境としては8畳の部屋を1つ専用の部屋にしています。

    もう少し大きくなったらキャットタワーを置いてやる予定です。

      補足日時:2017/06/21 07:13

A 回答 (4件)

文面どおりのあなたならば猫をあなた方のライフスタイルに合わせさせるのは、


決して横暴であはありません。
結局は自覚あり、自覚なしの愛なのです。
あなた方が右往左往すると猫も右往左往します。

教えてgooは病んでいる人が多いので惑わされないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下のお三方は回答履歴見てても的外れな回答ばかり。
日常ストレスマックスか、病んでるんでしょうね

右往左往しないように気をつけて決めていきます

お礼日時:2017/06/22 19:00

ある程度、遊ばせてやりましょう。

ネコは、自立心が強く、拘束を嫌います。
家の事情と、棲息環境が悪く、ネコに取っては、不自由です。
少し、ネコに付き合って上げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8畳の部屋を一部屋猫部屋にしてますが。

まるで外ネコにしろと言わんばかりの回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/21 07:11

猫族は、元々、夜行性です。


昔の家ネコは、皆、ネズミを捕って、食べて居ました。
今は、畑ネズミ位しか居なく、家ネズミの話は聞いた事が、有りません。
子供の頃、天井をネズミが走り回り、ネコを、上に上げた位です。
ネコが、ネズミを捉えて来て、ニャーニャーて、鳴いて自慢をして居たのを、子供心にも、良く覚えて居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
で、放っといていいのでしょうか?

お礼日時:2017/06/20 23:44

>子猫を夜や仕事に行く際はケージに入れて居るのですが


夜行性と言いつつも、新聞屋さんが来る時間帯〜明け方が一番元気と言う方もおられました

文章繋がってなくね??文章もなんかおかしいですね。

>夕飯は就寝1〜2時間前にあげています。(大体20〜22時位)
さあ寝るぞ歯ブラシも終わった!って時に狙ってるのか分かりませんが、子猫起きてしまいます。

物音がすりゃおきるよ。それに家猫は特に夜行性とかない。

>聞きたいのは
人間さんが寝る前ニャンコが起きてしまった場合
ケージから出して遊んでやった方がいいのか。

まあその方が猫もうれしいんじゃない・・・

>リフォームの提案やケージの賛否を語る場ではないのでその辺はご遠慮下さい。

突然なんでリフォームの話になってるんだろう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

嫌がらせはやめて下さい

お礼日時:2017/06/20 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!