アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットしている身長147㌢、体脂肪率だいたい20%くらいの14歳女子です。
今日は朝からカレーを食べ、(776キロカロリー)お昼にしめじともやしとネギとウインナーをオリーブオイルで炒めたもの(464キロカロリー)と、野菜サラダやその他諸々(323キロカロリー)食べました。それで間食でアルフォート一欠片半分食べて、夜は抜きました。なので今日の摂取カロリーは約1600キロカロリーでした。
それで寝る前に体重を測ったら、昨日は37.4㌔だったのに、今日は37.9㌔に増えてました。なんで一気に増えたんでしょうか?便秘5日目ということもあるのですかね?

A 回答 (5件)

>今日の摂取カロリーは約1600キロカロリーでした。


少ない。3割増しで食べなさい。
>昨日は37.4キロだったのに、今日は37.9キロに増えてました。なんで一気に増えたんでしょうか?
他の人も指摘しているけれどたった0.5kgの増減なんていちいち気にするほうが間違い。
そもそも体重はもっと増えなきゃいけないので0.5kgどころか5kgは太ってもらいたい。ただし一気に増えるのは良くないので数ヶ月はかけて。
絶対に今よりも体重を減らさぬこと。
    • good
    • 0

私たちの体重は(個人差はありますが)1日の中で最大で2kgくらいは増減します。

その増減のおもな原因は体水分量の変動であり、脂肪が増えたとか太ったとかではありません。

なので「昨日は37.4㌔だったのに、今日は37.9㌔に増えてました。なんで一気に増えたんでしょうか?」なんてことを心配するのはまったく無意味で、むしろ気にして有害です。体重が1週間以上も連続して増え続ける一方で、減る傾向がなかったときに気にかけてください。
    • good
    • 1

わずかな期間の体重変動で悩むのは愚の骨頂。


それに、今のあなたにダイエットは危険だよ。
14歳は成長が最も盛んな時。
そんな時のダイエットは「百害あって一利なし」と言ってもよいほどで、大人になって泣くことになるよ。
    • good
    • 2

それは間違ったダイエットを行って居るからです。


摂取している内容を見ますと一言で言えば偏食であり、夜を抜くと言う事は翌朝の朝食まで18~20時間も間が開くと言う事で有り、
体は飢餓状態と判断する事になりやすいですから、一度飢餓状態と判断してしまえばそれから脱するのは時間が掛かりますし、
次にいつまともな食事が出来るのか判りませんから、飢餓に備えて脂肪として蓄えようとします。
これがリバウンド体質にもしてしまうと言う事です。
14歳なら成長期の中ですので体はエネルギーを必要としますので、余計な事はしない事ですね。
あえて言えば、食事は1日三食しっかり摂る事であり、メニューは「タニタ食堂のレシピ」や「病院食のレシピ」を参考にした方が
良いです。
便秘になるのもバランスの悪い食事をしているからです。
そもそもダイエットとは「食事改善・食事療法」ですから、バランスの良い食事をする事が必用であり、1日三食ほぼ決まった時間に
摂る事、そして一口の量をやや減らししっかり30回以上噛む事であり、決して早食いはしない事です。
思い込みによる自己流が一番良くない事ですし、体壊しますよ。
    • good
    • 2

0.5kgくらいは摂取水分量でも軽く変わります。



特に暑い時期は良く飲みますからね~

後、脂肪より筋肉の方が重いから体脂肪が減っても体重が増えていることもあります。

私は体重よりもスタイルだと思いますから鏡の前の自分が醜く見えなかったら充分です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!