アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローマからチューリッヒへ移動する必要があり、フライトを調べたところ、往路がアリタリア、復路はアリタリアで予約ですが運航はアリタリアシティライナーのものでした。

アリタリアシティライナーの情報を調べているのですが、あまり情報がなく…。
どういった航空会社なのでしょうか?(wiki等記載レベルのことは把握しています)
アリタリアのLCC?とも思ったのですが、そのような記載はなく、アリタリアと同じ感覚で良いのでしょうか?
最終的な目的地はベルフォールなので、本来であればバーゼルを利用したいのですが、ローマからバーゼルへはEasyJetしかないため、チューリッヒから行くことを検討している次第です。
(チューリッヒからベルフォールへは、迎えが来て車で向かいます)

アリタリアシティライナーを利用されたことがある方がいらっしゃったら、是非感想伺いたいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スカイチーム、つまりアリタリアのグループに属する航空会社で、只今では、ボンバルディア・CRJ-900型という横四席のやや小型の機材を中心として運行しています。

わたくし自身はシティライナーを利用したことはありませんがアリタリアと同じ感覚でご利用になれば宜しいかと思います。

シティライナーではありませんでしたが、現役時代、ローマ~チューリッヒ間を何度か乗務に就いたことがありました。ローマからざっと北に進路を取り、フィレンツェ、ミラノの上空をヒットしたのち、コモ湖やルガノなど美しいエリアを飛び越えアルプスの峰々を堪能したあとほぼ一直線にチューリッヒに到着しますので、お天気さえよければ、もう一度飛んでみたい素敵なルートです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ルートまでは考えていなかったのですが、確かに素敵なルートですね。
イタリアは北のほうが好きなので、できればミラノに滞在してコモ湖とか行きたいです…

Alitaliaの小型機運航専門の子会社です。

サービスなどはAlitaliaと基本的には同じです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
LCCは利用したくなかったので困っていましたが、LCCではないことが判り安心しました。