プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富士スピードウェイに初めて行きますが自家用車か電車か迷ってます(横浜住み)

質問者からの補足コメント

• 他の方の質問の答えに御殿場駅に帰る際のバスの運行時間は25分とかありましたが、渋滞した場合の所要時間がわかりませんでした。

A 回答 (2件)

悩ましいですね。

バスで行けば、確実に帰る際に混雑するでしょう。駅までのバスの所要時間は長くなっても40分ぐらいだと思いますが、バスにのるまでの時間がかかるでしょう。そのかわり、御殿場から横浜までは快適に帰れると思います。

自動車の場合、特に土日なら、行きも帰りも大渋滞でしょう。特に横浜町田ICから東名に乗るなら、時期にもよりますが、保土ヶ谷バイパスからIC、そして大和トンネル付近まで大渋滞で朝の8時ぐらいにはかなりの混雑になっていますし、帰りも伊勢原バス停から秦野中井付近まで、そして横浜町田ICの出口で大渋滞になるでしょう。

行きはともかく、帰りは御殿場から箱根を通って、西湘バイパスのほうが渋滞はあるにしても快適に帰れるかもしれせん。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
№1の方に返信したように、首都圏の観客が集まるスーパーフォーミュラがどんだけのものか、事前に観戦の予定を立てたく質問させて頂きました。

車でいけるならその方がいいと思いますけどね…どのレースに行きたいのかにもよりますが。

渋滞にはまったら正直時間は読めません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
7/8・9のスーパーフォーミュラです。
過去のサーキット観戦はオートポリスや美祢サーキット(初めて行ったのは前身の西日本サーキット(古い!)です。鈴鹿は生涯で1回だけF-1を見ました。
田舎だったので、本戦でも10万人切ってたと思います。首都圏の観客が押し寄せる富士スピードウェイがどうなものか教えて頂きたく質問しました。