プロが教えるわが家の防犯対策術!

幸せ?妥協?我慢?結婚を一言で表すと何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (92件中1~10件)

幸福実現へのプロセス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね!

お礼日時:2017/06/28 10:22

互いの成長です。


一人の時よりも我慢を強いられますが、その倍以上の充実感を感じます。
(自由な時間とお金は激減。でも、幸福感をゲット!)
また、子供ができると、さらにそれが増幅されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります!1人では味わえない幸せを感じることができますよね。

お礼日時:2017/06/28 10:22

共生ですね。


結婚とは共に生きるということです。
人生において非常に重要な選択を共にしていく仲間が夫婦です。
夫婦の重要な役割に子作り、子育てというものがありますが、遺伝子を残すならばほんらい100%自分である方が残すという観点だけで言えば効率的です。
人は自然淘汰の中でクローン生殖をやめましたが、それでも残す遺伝子の半分を誰かに託すというのは生中のことではありません。ある意味生中ですけど。
自分の半分を削って託してもよいと思える相手こそ結婚相手といえるでしょう。
そして生まれた子供はまさに二人が共に生きた証です。
結婚とは共に生き、未来へ二人を未来に繋ぐためのひとつの手段なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね!

お礼日時:2017/06/28 10:21

幸せ?妥協?我慢?結婚


一言で表すと100年のストーリーでしょうかね。
これには深い意味が含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
深い意味を知りたいです。

お礼日時:2017/06/26 11:38

相手や相手の大切に思うことを大事にする気持ちだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそう思います!

お礼日時:2017/06/26 11:38

希望。

理想や、夢なければ地獄になる。
妥協だろうと、理由は何であれ、結婚でしか未来が見いだせない、1人では最悪な人生だと不安になれば、結婚も一筋の光になる。答えがないのが結婚生活で、よくなるも悪くなるも、やはり運もあるけど、その一歩を踏み出せるかは人間次第。
一言でいうなら結婚とは、航海です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどですね。

お礼日時:2017/06/26 11:37

協力 ではないかと思います。



二度結婚に失敗して三度目の結婚をしました。
最初の結婚は仕事の上で協力してもらえなかったこと(元旦那は仕事が嫌だ、が口癖でしたが、転勤族で、ついてこいと言われたこと。
私のしたい仕事は4月からの1年契約が基本の仕事で…なんで嫌な仕事の転勤についていかなければならないのか、とキレました。)
二度目の結婚は、そもそも協力というものが見えなかったこと(訳あって車で片道3時間かかる病院に通院していて、
帰りがちょっと遅くなりそうだと途中でLINEしたら(それから運転でLINEは見れず)ようやく家に着いてご飯を作ろうとしたら
「駅横のスーパーで(自分の分だけ)買って食べちゃった。LINEに私も適当にどこか途中で買って食べて、って送ったよ」と。
連絡を(ちょっと駐車場に入れて)LINEでしたのが不味かったなとも思うけど、私の分まで晩御飯買うという選択肢はこの人にはないんだな、と。
前旦那は地元のはずなのに病院はどこにかかったらいいか、と聞いたら「総合病院へ行けばいい」
移動もずっと私が運転で、たまには運転交替して、と言ったら「大きい車(プリウス)は運転できない」
具合も悪くなれないのか…と思いました。
途中で生活費も渡してくれなくなったので、バイトの時間を増やしたら
「生活費はくれと言わなかったから渡さなかった」「相談もなくバイトの時間を増やした」と。6か月で離婚しました。

今の夫は、具合が悪ければ病院に連れて行ってくれるし、ご飯も作ってくれます。
お互いに余裕がある方が家事を率先してやるという形です。
うまく協力できているからこそ、この結婚は続けられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今の旦那様はとても思いやりがあって優しい方なのですね。
夫婦はやっぱり協力しあうことは大事ですよね!

お礼日時:2017/06/26 11:37

重圧 何もかもがのしかかってくる。

重たすぎる。幸せなのは結婚して半年位ですかね…だんだんと現実が見えてきたら…。鈍い方が幸せかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
半年だけですか!?

お礼日時:2017/06/26 11:35

私の場合は忍耐(50%)、妥協(50%)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 11:35

忍耐(50%)& 妥協(50%)ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/06/26 11:35
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!