プロが教えるわが家の防犯対策術!

今通っている大学の学部に、全く興味が持てなくなりした。

私は今ある私立大学の、文学部日本文学科に通っています。
学んでいる事は、漢文・古文・源氏物語・日本語の発音などです。
第一志望の大学に落ち、特にやりたいこともなく、浪人も出来ない状態だったので、仕方なしに通ってしまっていました。しかし、本当に興味が無く学校も遠いため最近は単位取得できるギリギリまで休みがちになってしまったり、出席しても寝てしまったり。

ところが最近ニュースなどから、韓国に興味が湧き韓国語を一から学んだり韓国について学びたいと思い始めました。長期の韓国留学も経験したいです。

"大学卒業"のために高いお金を払い、全く興味のない事を学ぶ事がもったいないように感じ、色々な道を考え、2つの道を見つけました。

1,韓国の大学へ編入する
2,今よりも少しでも興味の持てる大学に編入する
の2つです。

1,はどの学部であれ、必然的に韓国語・韓国の文化触れなければ生活できません。しかし、難点は就職活動ができないこと。絶対に日本!とこだわりはないですが今のところは、日本での就職を考えているので…。

2,は就職は日本でできるが、韓国語・韓国の事は学べない。

この2つで、悩んでいるのですが、"皆さんだったら"どちらにしますか?
また他の道もあれば教えてください。

韓国・韓国語を学べる大学の編入募集は通える範囲では見つからなかったのですが、今の学部より興味がある学部はありました。

A 回答 (3件)

私が親なら、その大学4年間行く以上の金は出しませんね。

だいたい、高校3年間もあって見つけられなかったことが急に見つけられるとは、この文からは微塵も感じません。落ちたのは、リサーチ不足か努力が足りなかったのかどちらなのでしょう。
その興味は仕事につながっているのですか?就職できない学問をしても、時間が短すぎて無駄です。その道に行く人は、それなりのキャリアを積んでます。
    • 0

日本語をしっかり勉強した上で韓国語と対照します。

生まれた国について把握できるから他のよさも分かるんだと思います。
    • 0

お金を払っている人に相談してください。

• 0