アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今通っている大学の学部に、全く興味が持てなくなりした。

私は今ある私立大学の、文学部日本文学科に通っています。
学んでいる事は、漢文・古文・源氏物語・日本語の発音などです。
第一志望の大学に落ち、特にやりたいこともなく、浪人も出来ない状態だったので、仕方なしに通ってしまっていました。しかし、本当に興味が無く学校も遠いため最近は単位取得できるギリギリまで休みがちになってしまったり、出席しても寝てしまったり。

ところが最近ニュースなどから、韓国に興味が湧き韓国語を一から学んだり韓国について学びたいと思い始めました。長期の韓国留学も経験したいです。

"大学卒業"のために高いお金を払い、全く興味のない事を学ぶ事がもったいないように感じ、色々な道を考え、2つの道を見つけました。

1,韓国の大学へ編入する
2,今よりも少しでも興味の持てる大学に編入する
の2つです。

1,はどの学部であれ、必然的に韓国語・韓国の文化触れなければ生活できません。しかし、難点は就職活動ができないこと。絶対に日本!とこだわりはないですが今のところは、日本での就職を考えているので…。

2,は就職は日本でできるが、韓国語・韓国の事は学べない。韓国・韓国語を学べる大学の編入募集は通える範囲では見つからなかったのですが、今の学部より興味がある学部はありました。



この2つで、悩んでいるのですが、"皆さんだったら"どちらにしますか?
また他の道もあれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お金は奨学金を借りています。

      補足日時:2017/06/21 18:22

A 回答 (7件)

お隣でも遠い国ですな、良く調べたのが宜しいかと



語学留学のみでしょ!

学部編入は相手の国は韓国語ですぜ


大学院なら英語だろうけど
    • good
    • 0

奨学金借りて私立大学などへ通ってる時点でヤバくないですか?


語学にしても歴史にしても独学で学べます。
韓国に関連のある企業に就職するのも選択肢に加えることをおすすめします。
    • good
    • 0

ご自分の将来構想が曖昧だったのですね。



まあ、ほとんどの大学生は、きちんとした将来構想をもって大学や学部を選んではいませんからね。

「この2つで、悩んでいるのですが、"皆さんだったら"どちらにしますか?」
⇒1がいいのでしょうけど。
でも、1や2を実行しても、今と同じ状況になりませんか?
思ったことと違った、と。
そこが心配です。
    • good
    • 0

韓国に興味が出てきたので韓国について学びたい。


一見、興味を持ってそれを学ぼうとする姿勢は価値があるように思えます。が、
あなたは目の前のことしか見ていないように思います。今現在の自分の立場がつまらないので目に付いた新しいことが、とっても素晴らしいものに思えて、それにのめり込もうとしているのでしょう。
それより、あなたは何をして将来の生活の糧を得ようとするのか、どんな職業につこうと考えているのか、とても曖昧です。
どういう職に就きたいのか、それをかなえるためには、何を勉強すべきか、根本的なことを考えるべきでしょう。
選択肢の2つは些末なこと。
韓国語を学ぶことなどは、今の大学に通いながらでも十分できること。
もっと冷静に、自分を見つめ直そう!
    • good
    • 0

例えば1年間休学して、韓国に行って語学留学するなりステイして働くなりしてみてはどうですか?


就職の件ですが、韓国語をマスターして戻ってくるのですから、不利かどうかを決め付けるのは早計だと思います。
    • good
    • 1

お金を払っている人に相談してください。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!