プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給料明細がでる日は給料日の何日前とか決まってるのでしょうか?

A 回答 (5件)

給料は日付を問わずに月一回(以上)支給することが、労基法の条件です。


なので、給料の対象となる労働期間とか支払日は、企業が独自で決めています。
給料明細は、給料支払いと同時に出すことが一般的です。
現金支給の場合は現金とともに、
口座振り込み支給の場合はその日に明細書だけが配られるはずです。
明細書を支給日前に提示する会社は無いと思います。
    • good
    • 2

その会社によります。


会社の規則で決まっているでしょう。
私の会社では、3日前にはもらえます
    • good
    • 1

うちの会社では前日には渡しますよ。


アウトソーシングなので明細自体は支給日の2営業日前には届いています。
今時は数日前に計算終了して振込手続きも済ませているでしょうから、振込前に明細を提示しても何の問題もありません。
    • good
    • 2

普通は当日だと思いますがね。

(^_^;)

前もってわかるというのはあまりないと思いますよ。
    • good
    • 0

決まってはいません。


会社によって異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A