アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

facebookで記事に写真(ピクチャ)を入れる方法を教えていただけませんか。

挿入したい写真を、コンピューター(ハード)の「ピクチャー」に保存する方法は分かります。

facebookの投稿欄に、「ニコニコ」、「カメラ」、「GIF」など四つのアイコンがあるのも分かります。

ここから先が分かりません。

どうぞ宜しくお教え下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

>挿入したい写真を、コンピューター(ハード)の「ピクチャー」に保存する方法は分かります。

ということは、Facebookへの投稿もPCからと判断していいのですよね?

>facebookの投稿欄に、「ニコニコ」、「カメラ」、「GIF」など四つのアイコンがあるのも分かります。
これがわかりません。PCでFacebookにログインすると出てくるのはニュースフィードです。
このニュースフィードの一番上に投稿欄が表示されますが、そこには欄の下に
「写真・動画」「気分・アクティビティ」との表示があるので、その「写真・動画」をクリックすると自動で画像ファイルを探すための画面がポップアップされるのです。ご指摘の4つのアイコンは出てきません。

あなたのタイムラインにも投稿欄はあります。こちらは投稿欄の上に「ステータス」「写真・動画」「ライフイベント」という表示があり、このうち「写真・動画」をクリックすると「写真・動画をアップロード」と「写真/動画アルバムを作成」という二つの枠が出てきます。「写真・動画をアップロード」をクリックすれば、ニュースフィードと同様、画像ファイルを探すためポップアップが出てきますから、そこから保存したPCのドライブを探し、写真を選択してください。

GIFとかニコニコアイコンがあるのは、Facebook messengerです。
もしmessengerで、自分のメッセージに写真もあわせてUpしたいならば、マウスを一番左のアイコンにあわせてください。すると「ファイルを追加」という表示が出てきます。
PCに保存した写真は画像ファイルですから、ここをクリックすると、ニュースフィー同様画像を選ぶ画面が出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

くわしい御回答ありがとうございます。うまく行きました。感謝申し上げます。

投稿欄のカメラのアイコンをクリックして、保存している

場所を指定すればいいです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うまく行きました。