アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま、Jrのオーディションの募集やってますよね。詳細を誰か教えてください。もしくは、そのことがのっているHPなど知っていたら教えてください。
あと自分は踊りなど出来ないんですけど、大丈夫ですかね?

A 回答 (8件)

ダンスは一応オーデションで皆で踊るので、やはりリズム感などはあったほうがいいと思います。


また、ジャニーズ事務所のオフィシャルサイトは「ジャニーズネット」と検索してください。(リンクが禁止されているので、ご自身で検索して下さい。)
ジャニーズネット(Johnnys net)のサイト内の「お問い合わせ」のなかの「よくあるお問い合わせ」にいろいろな質問の回答が詳しく書かれています。その中にオーディションについての必要写真・履歴書について・応募封筒 など書かれています。
なお、このサイトがジャニーズ事務所・ジャニーズファミリークラブのオフィシャルサイトになっています。このサイト以外の情報は信じないようにして下さい。
    • good
    • 2

こんにちは^^


ジャニーズのオーディションはいつでもやっています。
書類はファミリークラブへ送って下さい。
書類合格したら、2次オーデにいけます。
もし2次オーデに受けられることが決まったら、先輩の青春アミーゴなど、PVなど参考にして覚えてみてください!
春のKAT-TUNのコンサートでは、その日会場にオーデに来た子達も出て踊っていました。(笑)

もし、ジュニアになっても、TVや雑誌に出ている子はごく一部です。(確かレッスン生合わせてジャニーズは1000人程度居るとか。)
それは並みの努力ではないし、もちろん、平日もレッスンやお仕事があり、学校のイベント(修学旅行や体育祭・・・)も出られないこともあります。
追っかけももちろん居ます。

だけどやりがいはあると思います。
ステージの上で踊るのは気持ちいいと思います!

大変だと思うけど、頑張って下さい♪
    • good
    • 0

オーディションの事については余り詳しくないのですが(すみません) ただのウワサ程度に受け止めてもらえればうれしいです。


知人の子供さんが自宅近くのダンススクールに通っていて、そこで半年程レッスンを受けていた人がジャニーズJrのオーディションを受けて合格した、というような話をしていました。

ダンス未経験なことが気になるようだったら、お近くのダンススクールをちょっと覗かれるのも良いんじゃないでしょうか。見学だけなら無料のところがほとんどだと思います。
あんまり参考にならない意見ですみません。
    • good
    • 0

#1の方がおっしゃっているように、通常のJrのオーディションは年がら年中やってますよ。


第一審査で写真を送って、第二審査で実技(面接)です。まぁ、踊りとかは適当にやっとけば、ほとんど合格です。大変なのは、事務所に所属してからですよ。レッスンは厳しいし、学校は早退してレッスンに通わなきゃならないしで、本気じゃないととてもじゃないけどやっていける世界じゃありません(本人談)。
顔だけで人気ものになれる業界ではないので、何か他人より秀でる部分が欲しいですね。
    • good
    • 1

こちらが参考になると思います。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=48113
    • good
    • 1

http://www.ss.iij4u.or.jp/~bebe/jani.htm

結構詳しくかいてあります。↑

参考URL:http://www.ss.iij4u.or.jp/~bebe/jani.htm
    • good
    • 1

ホームページは分からないけど、ジャニーズって聞いた話なのですが、踊りとか言われたことを即実行できなければ、落ちるそうですよ☆頑張っ

てくださいね☆
    • good
    • 0

具体的な事が書いていないので、ちょっとわからないのですが、


おそらくこれは「ピカイチ」等で募集している物ですよね?
これは、具正式なJrの募集ではないと思います。
もちろん、このオーディションに受かれば、
事務所に所属することは可能でしょうが……。
というのも、あたしもその募集告知を見たのですが、
応募の宛先が番組内になっていたからです。

本来ジャニーズには、オーディション期間はありません。
思い立ったら吉日!と事務所の方に履歴書を送ればいいのです。
そうすると、向こうの方でチェックしてくれるシステムです。
今活躍しているJr等は、自分で、あるいは親兄弟が、
そうして履歴書を送り、ジャニーさんの目に留まった人が多いはずです。

そのことをふまえた上で、番組での募集の方は
番組のサイトを見ればよいのではないでしょうか?
ジャニーズ事務所のオフィシャルサイトというのはないので。
一応参考URLに日テレのTOPを入れておきます。
けど、ちらっと見たところ「ピカイチ」等のサイトはないような……。
まぁ、さすが大きなテレビ局のサイトということで、
かなり内容が豊富なので、自分でじっくり探してみてください。

ちなみに事務所のオーディションの方は、ダンスや歌の素質・経験よりも、
何よりもまずジャニーさんに気に入られることが大事みたいです。
ものすごく気に入られると、ジミーMackey?のように、
突然テレビに出てきてあっと言う間にダンスでセンターに入ることもあります。
まぁ、彼は結構ダンスも上手なので、そういうことも関係あるのでしょうが……。
なので、そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

ジャニーズ事務所は結構悪い評判もあるけれど、
やはり魅力的な所だと思うので、頑張ってくださいね♪

参考URL:http://www.ntv.co.jp/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!