アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歴代最多に並ぶ28連勝の藤井四段、次は10代対決。藤井四段へ応援メッセージをどうぞ。

参考URL:歴代最多に並ぶ28連勝の藤井四段 次は10代対決
https://news.goo.ne.jp/article/nhknews/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

豊島八段との瀬戸出身同士の名人戦を早く見たいです。

    • good
    • 0

藤井四段の29連勝達成の助けになったのは、対局相手への密着取材だった?


>1周回って知らない話 【相撲&将棋&カレン&ニコル…今キテるブーム直撃SP】
    • good
    • 0

No.14


>型にとらわれず自分のやり方でやっている。
昨年5月頃から、将棋ソフト「AI将棋」を利用して勉強していたとの事。
「自分のやり方=自己流」という訳ではありません。
公式戦29戦目の棋譜を「AI将棋」と比較してみた所、多くの手が一致
していた様です。
戦法・棋風が研究されたとしても、それの対策が出来るかどうかは別。
次に、藤井四段の連勝を止められそうな相手は、竜王戦決勝3回戦以降
のB級1組及びA級の棋士。
それで駄目ならC級との対局はまだ続くので、ミスでも無ければ連勝は
続きそう。
    • good
    • 0

まだ若いので、型にとらわれず自分のやり方でやっている。


そろそろ彼のことも研究され、まける。
kkmsknさんのいう通り。don_goさん、ちょっと違うのでは?
    • good
    • 0

14才とは思えない貫禄に驚きっぱなしです。


石川遼にも似ている。
    • good
    • 1

メディア騒ぎ過ぎ

    • good
    • 1

文語調の文字使いが不思議な印象、今風で無い所が楽しい。

初段を目指して挫折した根性なしとしては只感心するのみ。
    • good
    • 1

騒がない事 岡目八目 に成らない様に!静かに見守って!!!

    • good
    • 2

高校へは進学するのでしょうか?


他の中学生でプロ入りを決めた棋士全員、高卒以上の学歴を
持っている。
その中でも加藤一二三は、早稲田大学に入学している(中退)
    • good
    • 1

神谷広志八段の29連勝を阻止したのは、マスコミの密着取材だったとか。


これからは、藤井四段にも同じ敵が襲いかかってくる。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!