プロが教えるわが家の防犯対策術!

・些細なことに苛つきを感じる
湿度が多かったり、急な雨にも苛つきを感じます。
・寝たのに寝てない感じ
朝起きたら体が重いです。
・体が落ち着かない、ムズムズする
授業中や寝る前とか、心臓がフワーとなって全身がムズムズします。
・疲労感、体調不良
全身がだるい、眠い、頭痛、吐き気とかです。

上記の症状はストレスが原因ですか?なんか最近、ストレスを感じてるのかもよくわからなくて、ストレスを発散できてるのかもわかんないです。たまに泣きたくなって、でも泣けなくて。

質問者からの補足コメント

• あと、急に心臓がバクバクいって息苦しくなります。これはなんですか?
    ちなみに高校生です。

A 回答 (3件)

一度心療内科を受診してみてはいかがでしょうか?

その症状が長引けば、治すのも長引くこともあります。

心臓がバクバク、息苦しくなるのは、心臓に病がない限りは過呼吸ではないでしょうか。

過呼吸はストレスや不安があるとなりやすいです。

ストレスは自分では気づかないうちにたまるもので、生活している中で何か変わったことはありませんでしたか?

高校生とのことですが、多感な時期なので、色んなことに敏感になっていることも考えられるのではないかと思います。
    • 0

内科で「尿酸値」を測って貰って下さい、食生活が欧米化したのでプリン体が増え尿酸になります。

爬虫類がそのままと鳥類とほ乳類に分かれたとき、窒素を廃棄するときの方法が変わりました。
爬虫類や鳥類の便は白いですがあれが尿酸です、身体も廃棄物は総排出門一つを使う様になっています。体内の尿酸値が上がると自虐的になります、これは必ずしも悪い事では無く、昔から尿酸値が高いと目標が高くなり成績等も押し上げられます。ですが、これは脳の働きが上がった訳では無く、時々目的レベルに届かず当たり散らす様になります。
    • 0

こんにちは。

心療内科に通院為さるべきですよ。
私は勿論医師ではありませんが、ストレスによるものだと思われますので。

仕事を続けられているうちに治療することが急務です。
安定剤を処方されるはずですので、リラックスする生活を心がけてくださいね。
良いソファーや寝具を揃え、帰宅後にはリラックス空間で過ごせるように為さってください。

そして、アルコールに頼ることだけは為さらないでくださいね。
一見リラックスできるように思えて、余計に心身ともにストレスを増してしまいます。
※アルコール摂取後の睡眠では、体(脳も)が休まりません。

お大事に為さってください!
    • 0