プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。ちょっと長いです……。
男性女性問いません、お気軽にコメントや感想を頂けましたら幸いです。


先日、同棲中の年上の彼とちょっとしたことで喧嘩をしてしまいました。
理由はタイトルにもあるように、私が彼に愛されているのか不安になったためです。お互い20代前半です。


彼は少々特殊な仕事の為ストレスが多く、いつも夜遅くに疲れて帰ってくるため、家ですることはお風呂・食事・睡眠くらいです。
家事は全て私が負担しており、私が家事をしている間彼はテレビかスマホを見ています。

夜も少しでも彼の疲れを癒すことができれば…と、私が毎晩お口で抜くのですが、その間彼はずっとAVしか見ていません。一度も私のことを見ないまま出し、私が飲み込んでいる間に服を整えてそのままさっさと寝てしまいます。布団も別々です。
休日たまに二人でもしますが当然のように前戯はなく、ただ入れて彼が出すだけといった感じです。私はそのあと疲れて眠った彼の横で一人で最後までしています。

また彼は元カノの話も多く、彼の家や身近な持ち物は元カノ達との思い出の品で溢れかえっています。
彼の家に住んでいるため彼のものが多いのは当然ですが、ひとつひとつに過去の彼女たちの思い出が染み付いていて彼も手にするたび思い出を語ってきます。
同じ家に住み、一緒のものを使っているのに、彼は別の女の子のことを思い出していると思うと胸が痛みます。

また、彼は結構わがままでそんなところも好きなのですが、彼のわがままに応えても「ありがとう」と言われることはほとんどありません。彼が4時に起こしてほしいと言うので私が先に起き、起こし続けても彼が起きるのは6時過ぎ…なんていうのもザラにあります。


なんだかこうしたことが積み重なるうちに「私はなぜ彼と一緒にいるんだろう…」という気持ちになってしまい、帰ってきてから大急ぎで一通り家事をし、別々でお風呂に入り、彼のものを飲み込み、それぞれの布団に分かれ彼の寝息を遠巻きに聞く度に夜な夜な涙が出てくるようになってしまったので彼に相談したところ、「信頼関係すら築けていなかったなんて思わなかった」「いちいちありがとうと言わなきゃ分からない?」「もう2度と口でしなくていい」と言われてしまい、喧嘩になってしまいました…。

私は「不安にさせてごめんね、いつもありがとう」という言葉がもらえたら嬉しい、と思って相談したのですが、見返りを求めた私が愚かだったのでしょうか……(;_;)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    --- 補足です ---

    みなさん、さっそくのご回答ありがとうございます(;_;)

    ご質問があったので…!
    彼との同棲期間はもうじきちょうど1ヶ月です。
    たった1ヶ月の同棲でこの扱いはどうなんだろう…と思い、投稿いたしました。

    まだまだ回答受付中です、みなさまの声をお待ちしております。

      補足日時:2017/06/23 04:09

A 回答 (7件)

お礼の所を拝見いたしました。


私がすごくいい人みたいに見られてますけど、私も若い時はあなたの彼と似たり寄ったりでした。
なのでそれが原因で別れた事もあります。
そういう痛い思いをしたから自分が人を想いやれる人間になれたんだと思います。
あなたが彼に言いたい事を言って、彼は怒ってしまったけど気持ちを伝えた事は正解ですよ。
彼は怒りはしましたが、あなたがそういう思いでいるって事は心の片隅に刻み込まれたと思うので
少しは改善してくれるかもしれません。
少しずつでもいいのであなたの思ってる事はどんどん言うべきだと思います。
ケンカになってもね。
いくら肉体関係があっても所詮は赤の他人同士
話合いがなければ相手がなにを思っているのかなんてわかるはずはありません。
あなたの彼は、言わなくても信頼関係が築いてるみたいな言い方してますけど
本当の信頼関係って相手の事をほんとうにわかってて嫌な思いもさせずに気配りが出来ている人が言うセリフだと思うんですよね
彼の言う信頼関係ってなんでしょうね?
肉体関係を持って、いっしょに暮している事が信頼関係とでも言ってるのでしょうか?
20代前半くらいだったら人の気持ちなんてわかってないと思うし
彼の言ってる事は子供がダダこねてるような感じにしか受け取れません。
あなたはすごく我慢しているのでそこがすばらしい女性なんだなと思います。
私の妻だったら、ものすごい権幕で怒鳴られますね。
言いたい事はズバズバ言う女性なので・・・
黙って我慢しているよりは、自分の思ってる気持ちをどんどんぶちまけたほうがいいです。
溜め込むとストレスになりますからね。
彼を改善させられるのはあなたしかいませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

再度コメントありがとうございます!

そうなのですか…。でも確かに、失敗してしまったならそこから学んで成長できたら良いですよね(*´-`)

色々考えましたが、やっぱりまだ別れたくないのでもう一度本音で話し合ってみようと思います。ありがとうございました!

他の方も親身なアドバイスありがとうございました、迷いましたが2回コメントしてくださったbonboy様をベストアンサーに致します。
皆様またご縁がありましたらよろしくお願いいたします…笑

お礼日時:2017/06/24 22:50

ダメな彼ですねぇ


でも若いからそういうもんだよと言えばそうなる。
彼の態度はあきらかに自分さえよければいいみたいな感じですよね。
あなたじゃなくても文面みただけであなたが不安になるのはよくわかります。
女性の気持ちがぜんぜんわかってませんね。
で、相談したら逆切れって最悪だと思う。
よくそんな彼を好きになれたねと私はあなたを褒めたい。
普通なら別れて当然の行為ですよ。
もうちょっと心の温かみのある男性みつけたほうがよくないですか?
口ではなんとでも言えるけど、実際自分が思われているのかどうかなんて行動みればあきらかなんですよ。
本当にあなたの事を思っているなら自分の事よりも彼女の事を優先しますからね。
私は既婚者ですけど
Hをするときは自分が先に満足したい気持ちをおさえて
妻を先にいかせてから自分がそのあとに満足に浸ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、男性目線でのご回答とても嬉しいです。ありがとうございます。

あなたのような素敵な大人の男性にはまだ少し遠いので羨ましく思ってしまいますね笑
いつか「あの時は俺も若かった」と笑い話になればいいのですが、それがいつになるのか、それまで私は我慢し続けるのかと思うと……。

私はただもう少しの感謝の気持ちと日々の愛情表現がもらえたらそれだけで幸せと伝えたかったのですが、「君が何を考えているのか全く分からないからもう諦めた、信頼してたのに信じられなくなった、傷ついた、二度としなくていい」と突き放されてしまい、歩み寄ろうにも拒まれている状況です(苦笑

あたたかみですか…彼自身、忙しくて私のことまで構っていられないと言っていたので、私が伝えるタイミングも悪く彼も仕事で一杯一杯だったのかもしれませんね;;

お礼日時:2017/06/23 12:46

有り難うは、自然に出てくる言葉ですよ!


甘えが、多いのかも?でもうっとうしい事もありますよ!ほどはどに今の状態が、続くと別れになってしまいますよ!先は、長いです。彼が、言ったらしてあげたらいかがですか?お幸せに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、回答ありがとうございます。

そうなんです、まずありがとうを求める時点でおかしいってことは分かっているのですが、分かっているのが私だけな気がして今回このような喧嘩になってしまって…。

確かになんでも尽くすのではなく、頼まれたり求められたらする…くらいでちょうどいいのかもしれませんね(*´-`)

お礼日時:2017/06/23 12:37

愛がほしいなら自分自身が規律と戦略を持つべきですね。


人を幸せにしようと思ってない相手とは付き合わない、という。
行き当たりばったりで男に手をだしても愛などやってきません。
自分に規律も方針もなければ結果にも期待できないので、不安からは逃れられません。
愛がほしければ愛しあえる相手を選んで付き合うものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは、回答と貴重なご意見ありがとうございます。

そうですね、私自身が変わる…ということも考えなければいけませんね(._.);
全く愛がない訳ではないのですが、いささか傲慢というか、不安になる時もあるから大事なら大事と言ってほしいと伝えると「そんなこといちいち言わなくても分かるだろ…」と返されてしまい意地でも言わないというか……。

きちんと伝えてくれる人、憧れます。笑
色々な意味でも、自分の身を守れるのは自分だけだと感じました。

お礼日時:2017/06/23 12:34

それは、凄く悲しくなるのも無理ないと思いました…



あなたの事なんだと思ってるんでしょうか?!
ヒドいです!!(:_;)

同棲してどれくらいなんですか?一度離れてみたらどうでしょう?
別れる前に、あなたの気持ちを彼と離れて考えてみたらいかがですか?

なんというか、こんな彼でも好きなんでしょうからすぐに別れよう。とは思わないと思うんですが、私があなたの友達ならばこんな男に尽くさなくても幸せになる道なんて沢山あるよ!と説得したいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは、親身な回答ありがとうございます(;_;)

私もあなたのようなご友人がほしいです。笑
実はまだ彼とは同棲を初めて1ヶ月しか経っていないんです。
たった1ヶ月でこんな扱いってどうなんだろう?と思い投稿した次第です。

そうなんですよね…、今回は悪いところしか挙げませんでしたが、それ以外では優しいところもいっぱいある彼で、同棲も私のことを思って始めてくれたんです。
きっと、だからこそ不安な点を相談したら「こんなにしてやってるのに!」と怒られ喧嘩になってしまったのですが…笑

別れる前に離れる、はアリかもしれませんね。お互いに近すぎるのかも?
今後どうしても状況が変わらなければちょっとだけ離れてみようと思います(*´-`)

お礼日時:2017/06/23 03:57

いやぁ、我慢してるね。

そりゃ爆発するよね。
「ありがとう」と「ごめんなさい」をきちんと言えることが最低限だよ、本当。
信頼関係?じゃあどうやって築いてきたのかお前説明してみろよって話だ。
読むだけでは、ただの家事手伝い&性処理係として扱われてる感じがする。ありがとうも言わずに感謝を察しろとか、傲慢にも程がある。

言われなきゃわかんねぇよ!!!!!と叫んじゃえ。
あなたの感情がこもった言葉を相手がどう捉えるかはわからないけど、それでも心が動かないならその程度の悲しい人間ってことだ。
実家や友達の家に避難するとかできない? そのくらいしてもいい案件だと思うよ。

とにかく自分の言いたいことやこれからどうなりたいのかを冷静に考えてさ、まともな話し合いができるような機会を作れないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは、夜も遅いのにお早い回答ありがとうございます。

そうです!まさしく私が喧嘩で言った内容そのものです…笑
何度も言葉を交えて初めて信頼関係が生まれる、ちゃんと言葉にしてくれないと分からない…と言ったのですが、「ふーん、じゃあ今は全く信頼できてないんだ」「なんで分からないの?言葉だけで満足なの?」と、そうじゃない、と言いたくなることばかり返されてしまって…
今の彼をこんなに胡座をかくようにしてしまったのは、私の一方からの過剰な愛情表現のせいの様な気もして悩んでいたところす。笑

実家や友人は他県なので少し難しいですね;;;
お互い冷静になってからもう少し話し合ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/23 03:48

パートナーに思いやりを持って接してもらえないのって辛いですね。


彼氏さんはあなたに随分甘えていて、尚且つそれが当たり前になっている印象を受けました。
私があなたの友人なら、自分を大切にしてほしいと思いますし、別れた方が良いよ!と説得します。
つらい思いをしてまで彼氏さんと付き合い続ける必要はないのでは?
キッパリ別れて、きちんと誠意のある対応をしてくれる方とご縁があると良いですね!
心が壊れてしまう前に、我慢し過ぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お早い回答、ありがとうございます!

そうなんです、甘えてくれているのかなぁと。
彼も結構一人で無茶するタイプであまり甘えない人なので甘えてくれるのは嬉しいのですが、それが当たり前だと思われてしまうのが少し辛くて…。

私の身まで案じて下さってありがとうございます(;_;)
たまに冗談で「そろそろ別れる気になった?」と聞いてくることがあるのですが、最近それも笑えなくなってしまって…笑
でも彼もそう言っていることですし、「そうだね」と言って少し離れてみるのも良いのかなーとか思っちゃいました。
私も少し彼以外の癒しを探してみようと思います(*´-`)

お礼日時:2017/06/23 03:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!