アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊洲移転問題
漁業組合や業者の要望が強い・・・何故威張る 
彼等 民間業者に どれだけ都は金を出すんだ

多くの都民はマスコミの報道に錯覚しています 
漁業組合や業者を正義のように報道する

市場を守る・・ええ???・・自分達でやれ
築地ブランドなんて 都が金使って守る程のものじゃない

市場経済にまかせるべきでしょう
何故 彼等だけ特別に保護するのですか
魚が高ければ 他の市場で買うよ
守ると必ず堕落する

A 回答 (6件)

大都市の台所を預かる公設市場はインフラとして必要でしょう。



しかし築地はゴキブリ、ネズミ、鳩、カラス、イタチ、狸、蛇、などの巣窟になってます。伝染病を媒介する不潔な動物ばかりです。地下水も汚染されているし魚を洗う海水パイプは漏れていて使えない。消防用のパイプも穴が開いてるから圧力が足りない。地震が来ればアスベストが飛散する。

移転に反対している小規模の仲卸連中は家賃が上がって今の経営規模では廃業に追い込まれる恐れがあるから必死で反対しているのです。

パフォーマンスで移転延期をしたものの内情がわかって来て、落としどころが見えなくなって顔色が変わってきたのが最近の小池知事、

移転延期費用だけで300億円。しなくてもいい地下水対策に100億円、築地の跡地の売却をしないと損害はさらに膨らむ。思い付きでこれだけ巨額の損害を生じさせたのは都民と資質のない劇場型政治の小池知事です。

美濃部知事の後始末を石原さんの代になってやっと片付けたのに今度は小池知事の後始末、都民は長く高い公共料金に苦しむことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歴史が分からんかった そうでしたか
 更に調べてみます
ありがとう

お礼日時:2017/06/24 07:42

漁業組合や業者の要望が強い・



小池さんの守ろうとしているのは豊洲移転反対派の仲卸組合、共産党系の連中です。TVでハンチングかぶって勇ましく声を上げていた連中です。いまさらあの連中を裏切ると選挙に不利になるという事だけです。
5年後にはあの連中も半ば淘汰されている。生き残った連中は築地に帰るわけはない。約束なんて誰も信じていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどねー
組合っちゅーのは 口だけ出して金は出さず ですよね

お礼日時:2017/06/24 07:38

小池さんは全く何も知りません


築地ブランドと云うのは業者の培ってきた【生鮮食品の取り扱いのノウハウ、知識】なんですね。豊洲に移転すれば当然豊洲ブランドになる。豊洲でさばいた魚は豊洲でしかない魚の味、鮮度を持っているという事になる。
一方築地ブランドと云うのは築地周辺の飲食店のことを言います。移転しても豊洲で仕入れている限り商品の質は保たれるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね 築地ブランド 分かった

お礼日時:2017/06/24 07:43

そこを言う人


いないよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんな良い子だもんね
マスゴミの見方だもんね
1+1=0 だもんね
脅かせば 都民は いくらでも金出すもんね
我が社の工場移転 都から 一円も援助なし 不公平
魚屋はハチマキシテして 文句たれてりゃいいんだ
魚屋って そんなに偉かったんだ 特権階級の方々か
どうりで言葉使いが お上品なわけだ
冗談だよ

お礼日時:2017/06/24 07:31

東京ブランドで良いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺 そんなに魚食わない
ブランドが分からんのよ

お礼日時:2017/06/23 08:47

市場問題だけに、市場に任せろと?


なんかオチとしては弱いなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ オチ が弱いのか なるほど

お礼日時:2017/06/23 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!