アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再配達は別に送料をとらなくても大丈夫なのでか。

山奥にすんでいる人が不在の場合、結構お金がかかると思うのですが。

A 回答 (4件)

郵便でも、民間でも、再配達に追加料金は聞いた事がない。

全国一律のサービスを売りにしている手前、それは仮に経費が掛かっても出来ない。山間部等は当然儲けが少ないでしょう。都心に較べたら。それでも全国区で同じサービスを提供する事に意義がある。儲かっている場所と、そうでない場所は相殺です。
    • good
    • 1

「◯◯配達の方へ。

留守をしてる時は、玄関脇に置いておいてください」と

張り出しておけば良いですよ。

貴方が確実に受け取ったのなら、配達の人に、「間違いなく受け取りました」と

電話をしておきましょう。

お互いに知恵を出し合って行けば良いと思いますよ。

山奥の一軒家なら、盗む人もいないでしょう!
    • good
    • 0

再配達は別に送料を取りたいのは本音で


ヤマト運輸はこれを検討し始めている。それを受け、大手各社も一斉に検討を開始している。
ヤマト運輸は実行に移しそうですがね。特に時間指定しているのに不在な荷物から。
    • good
    • 0

山奥に住んでる人なら、不在でも玄関に置いていって良いでしょ。

盗る人いないんだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!