アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこまで可愛くないのに可愛い扱いされる子ってなんなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 性格が可愛いから可愛い扱いされるのでしょうか?

      補足日時:2017/06/23 19:34

A 回答 (6件)

アイドルやAKBでおわかりでしょう。


指原は今でこそ垢抜けてきたものの若い時代は「綺麗」とは到底言えませんでした。じゃあ可愛くないのか?と言われれば、愛嬌ありますし、色気もありますし、面白いですし、頼もしさもありますし、可愛いと思います。男性の見てるところってそういうものなのでしょう。

「女」にモデルみたいな美しさを求めるのは、むしろ女性だと思います。
女性にとって同性は恋愛対象でも性的対象でも結婚対象でもないので、「綺麗な顔で突っ立ってい」ればそれでいいんですよ。同性に対して何も責任が無いんです。

ところが男性はそういうわけにはいかない。女の子と一緒にいるのなら、日頃から馬鹿なこと言って楽しく過ごしたいし、色々面倒も見て欲しいし、時には引っ張っていってくれる頼もしさも欲しいし、楽しいセックスもしなければならない。男性はそれを直感的に察知してるから「ただただ綺麗なだけ」以上の女の子を「可愛い」って思うんだと思います。
女と男では見ているところが違う、簡単に言うとそういうことです。
    • good
    • 17

笑顔ですね。



これが一番です。
    • good
    • 2

好みと性格かな

    • good
    • 0

連ドラなんか見ると、見た目はそれほど問題じゃない、と思います。

    • good
    • 0

愛想が良く元気な子は可愛くなくても男女問わず可愛い扱いされるとおもいます!

    • good
    • 1

周りに可愛い子がいないからじゃないですか。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A