プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです。
最低でも¥1,500で売れる商品を¥900即決とか¥500で即決とか値段をつけて出品している馬鹿。
こういう奴がいるから同じ物を¥1,000~¥1,500というような価格帯で売りたい商品の出品が出来なくなる。
原価割れはともかく少しでも不要品で稼ごうと思わないのか、不思議でたまりません。
損して得取れという言葉がありますが、連中は「損して損しろ!」といったところです。
最も不思議なのは、上記のような連中が常時居る事です。
これを読んで皆さんどう思われましたか?
多数の回答お待ちしております。

A 回答 (5件)

デフレスパイラルかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2017/06/25 01:24

いや、アナタが価格競争に負けてるだけです。


そう云う輩(業者)は大量購入して販売価格を下げたり、個人輸入して儲けてる。
原価に近い価格で販売するのは在庫処分してるのでしょう。
それでも、原価割れ販売はしません。必ず儲けてる。

アリババとかで仕入れ値10分の1ぐらいの価格で買えるものは沢山ありますから。
ただ、1ロット1000個とか大量購入しないとダメだけど。

ヤフオクはすでに業者だらけなので、一般の個人が似た様なモノを出品するのは無理が有りますね。
昨今は個人輸入して儲けてる人が沢山居ますから、営業成績が良ければ商品量を拡大拡張しますからドンドン安く販売する様になります。
消費者には嬉しい事ですが、使えないモノを売ってる人が多いのが玉にキズです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^ 鬱陶しいのが「ジャンク扱いで・・・」それジャンク扱いじゃなくて壊れているんでしょ?はっきり書けよ、壊れているって。

お礼日時:2017/06/25 01:31

中古なら使用後という事で低めに設定する


新品でも送料込みで定価と同じくらいになる様に設定する

「儲けたい」より「処分したい」「喜んで欲しい」と
思ってるんじゃないでしょうか?

物の流れってのは不思議なもので時に激安、無料で
物が手に入る事が有ります。そういったモノを処分品価格で
オークション出してるんじゃないでしょうか?

馬鹿ねぇ、、、
拝金主義者から見たらそうなんでしょうが「御裾分け」
「奢り」が世の中にある様に目の前の金銭だけの問題では
無いと思いますよ。
この場合金銭より満足度を優先してるのでしょう
個人のオークションですからそういう人も中にはいるでしょうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。早い話、私が馬鹿と想定している出品が無かったら結構儲かるんですけどね。^^

お礼日時:2017/06/25 01:27

No.2です。



すいません。「即決」の文字を見落としていました。
たぶん、そういう出品車は、できるだけ現金が早く欲しいのだと思います。

>>最低でも¥1,500で売れる商品を¥900即決とか¥500で即決とか値段をつけて出品している馬鹿。

と言われますが、リサイクル業者だと、確実に1,500円で売れる品でも、買取価格は、300円とかそれ以下だったりします。
ですから、リサイクル業者に売るよりは、高額になるって考えなんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。^^

お礼日時:2017/06/25 01:25

>>最低でも¥1,500で売れる商品を¥900即決とか¥500で即決とか値段をつけて出品している馬鹿。



ヤフオクには、そういう出品商品って割と多いですよ。
20,000円以上で売れるのが確実と思える商品でも、1円で出品とか・・・。

でも入札者さんたちは、目ざとくそういう商品を見つけて、入札します。
そして、出品締切時刻が迫ると、どんどん競争入札が入ってきて値上がりし、最終的には、相場の1,500円前後で落札されます。
多くの入札者さんに注目されることで、相場以上の値段で落札される可能性もあります。

まあ、中には、入札者さんたちの多くがそういう商品を見つけることができずに、1人の入札者しかいなくて、安値落札されることもあるようですが、そういうのは稀なようです。
業者であれば、そういう事態になりそうだと、仲間のIDを使って相場価格まで釣り上げ行為するみたいですけどね。

だから、そういう方は、馬鹿ではなくて、ヤフオクのことがよく分かっている賢い出品者だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。^^

お礼日時:2017/06/25 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!