プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「人間の便をなめてその味から体調を診断する」という民間療法が韓国にはある。

という話を聞きました。
これって本当のことですか?

A 回答 (10件)

ウ◯コの研究をした結果、治療目的で健康な人の腸内細菌を移植する


「糞便移植療法(便微生物移植)」という治療方法も研究中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国人は食べちゃいますからね。
時代を先取りしてますね。

お礼日時:2017/06/25 08:34

現在の韓国の若者はこういった歴史やトンスルなどほとんど知らないらしいです。



真実の歴史は隠蔽し捏造の歴史を正当化する…

どうしようもないですね…

韓国にはウンコ博物館まである始末なのに…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本は史実を世界へ配信すべきですね。
情報戦で韓国ごときに負けてるようではどうしようもないです。
相手にすべきは韓国ではなく世界です。

お礼日時:2017/06/25 07:38

なにしろ、日本と、まったく文化が違うんですから・・・・


こんなのもありますよ
https://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A2RhPBQWC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が大陸と陸続きじゃなくてよかったと本当に思います。

お礼日時:2017/06/25 07:36

排泄物の色・形状・固さ・匂い等から健康状態を判断するというのは


有るので、舐めて診断しるというのが有ったとしても、全くの盲信と
言えない部分は有るかもしれません。
但し、客観的な識別方法では無いので、未経験の症状に対して正しい
診断ができたかどうかについては疑問が残ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分で質問しておいてなんですけど、書いてるうちに気持ち悪くなってきました。
ゲロゲロ~~~

お礼日時:2017/06/24 15:50

そんな話し、初めて聞きました。


ボクシングのコーチが、選手の便を、毎回、箸でつ突いて、中身を調べ、選手の体調管理をしたとの話を新聞記事で、読んだ事が、有りましたが、
有り得無い話しでも無い様な、気がします。
私の古い友人も、糖尿病治療の為、自分の尿を1年間飲みましたが、成否に付いては、聴き洩らしました。
舐めて体調が判るなら、その人は、天才です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

民間療法の一種ですね。
医者がデータに基づいて便を調べるならともかく、普通の人が便をなめて……なんていうのは日本人にはない発想です。
すごいです。

お礼日時:2017/06/24 15:48

毒を喰らわば皿まで



ならぬ

毒を喰らわば糞まで

ですねww

そこ行くとm日本の発酵文化はまだまだですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本とは比較にならないですね。
とにかくすご過ぎます。

お礼日時:2017/06/24 15:46

_,. -―- 、_,. -=ニ_丶


   _,.  '"´   ,. ==ァく     〉i、
,. <_,. - 、  rトミシ'!ミ}___rz / | >、
  [_f彡=ミ!、`)ヽ<`ー´ 6イiiiiiiヾ<!_l二ア
  <`∀´ >'7へ!_|`TT(_ハミミミ} 、  `ヽ
\ L二iつし'   | |_j<`∀´ >'  〉  ノ
  `丶、`ー' _,. -クー!ム/| |`フ  /`-'へ
    ` ‐ ´   `^^'し' レ<__.ノ--―一'
       , ‐ァ‐- 、  (彡'
       ( /    \
   ,.fフ=(rft      K彡ミヽ
   (( .: '" ゞノ``''   ,イ `ぅミミj
   `t==='i``ーr‐ ' ` ―´'"
    ` ̄ ̄´`ー<フ
寝たきりのお婆さんに孫がうんこを食べさせようとする韓国の絵本
「韓国では人間の便をなめて……」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「韓国人は頭がおかしいから関わり合いになってはいけない」という話は本当のことだったんですね。
これから先の人生、韓国(&北朝鮮)は避けて通ります。

お礼日時:2017/06/24 11:17

嘗糞(さんぷん)



古代中国や朝鮮半島(李氏朝鮮時代)まで行われていた。
これを親に対して行うことを、儒教で「親孝行」と呼ばれていました。

なんで古代中国かというと、この古代中国の韓が現在の朝鮮半島の国の全身だからです。
もともとは洛陽(中国中部)の国でしたが、秦に滅ぼされて以降、その統治に服従できずに朝鮮半島に避難してきました。

これと、元々半島に生息していたワイ族が混血してできた民族です。
ワイ族は、中国人や倭人を襲っていた蛮族で、地中に穴を掘って生きてきた原住民です。
これも長年糞尿と共に生きてきており、相当に臭かったそうです。
臭い者同士、ウマが合ったのでしょう。

朝鮮では、日本と併合されるまで上下水道がありませんでした。

人々は尿で毎朝洗顔していたそうで、中国人民や日本人から「とにかく臭い」とののしられていました。

徳川幕府も、あまりの臭さに使節とは面会しなかったとあります。

ちなみに余談ですが、韓国のキムチは日本人のせいでできました。

日本併合時代に、路上脱糞が半島全域で禁止にされたので、人々は人家の軒下に埋めました。
うんこ暖房もこの時期に開発されます。

地中に埋まった人糞はほどよく発酵します。
同じ時期に白菜が日本から伝わり奨励されました。
人々はこれを亀に入れて塩漬けにしました。

これを軒下の地中に埋めたのです。
理由はうんちで程よく温められて、発酵しやすい環境だったからです。

で、雨が降ると、軒下は大変なことに。
床下浸水した結果、この亀に汚染水が入ってしまいました。

心配した人々が亀を開けると、なんと回虫がうじゃうじゃ湧いていたのです。
そこで、人々は考えました。

折角の漬物がもったいない。
そういや日本から伝わったとうがらしには殺虫効果があると聞く

ということで、大量にその漬物に唐辛子が入れられ、混ぜ込まれました。

で、できたのが韓国の伝統(?)食のキムチです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

食べ物と排泄物が混然一体ですね。
韓国の食文化は。
なんということだ……
すご過ぎる……

お礼日時:2017/06/24 11:12

古代中国や朝鮮半島の李氏朝鮮時代まで行われた「嘗糞」だけど、日韓併合で禁止したゆえ、今では少なくとも表向きにはやっていないはず。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは、日本が止めなければ今もやっていた可能性があるってことですね。
すごい、すご過ぎる、韓国は……

お礼日時:2017/06/24 11:09

今はどうか知らんが、昔はあった。


トンスルなんて物もある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

トンスルは知ってました。
ウンコ酒ですよね。
韓国文化はウンコ文化だったんですね。
すごいなあ……

お礼日時:2017/06/24 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!