プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が悪い人って自信持って生きられるの?

僕は正直イケメンです
でも無駄にプライド高くてあまり友達はいないです。
でも彼女に困った事はないです。

そのおかげで人生はまだマシです

でも顔が悪かったらおそらく彼女はできなかったです
人間性の偏差値はめっちゃ低いけど
顔とスタイルの偏差値は高いので なんとかそこそこ楽しく生きてこれてます

もし自分の顔が不細工でスタイルも悪かったらと考えるとゾッとします おそらく

顔が良くない人は自信を持って生きられるんですか?
自信を持って恋愛できるんですか?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたが顔が良くても人生に不満を感じているように顔だけで幸せにはなれません。


顔が悪くてもそれ以外のスペックが高く、成功体験を積み重ねてきた人は
セルフイメージが高く、自信を持っていると思いますよ。
人とコミュニケーションをとるのが上手い人は
目線が自分ではなく社会に向いてるので、そこまで自分の事を考える習慣がないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

回答します。


確かにルックスは、合コンやナンパ、見た目で判断される出会いだと得をします。
私は、普通で受け身ですが、今まで努力なしで、彼氏や遊び相手見つけ、今は結婚したばかりです。
しかし、顔が良くても、悪くても、
中身が伴わないと友人も少ないし、どこか人間性にひく部分がある人もいますので一概には、いえないです。
いまは、医療技術が発達して、
整形手術する方も増えているし、
昔より見た目が良い人、増えていますしね。
    • good
    • 0

ぶっちゃけ男は顔よりお金です。


イケメン俳優がモテモテなのは顔だけでなくお金もあるからです。
例えあなたがとんでもないイケメンだとしても、
お金持ちではない世の大半の女性は、もし付き合うとしたらユニクロの社長を選ぶでしょう。
    • good
    • 0

正直顔がいい人ほど信用していないですし、どこか見下してる感じが受けて取れるので


付き合いとして表面上でけっこうかなと。
自身のルックスに過剰な自信を持つ人よりも
自分のコンプレックスを受け入れられる人の方が私は好きです。
ちなみに私は中の下で
体型も自信ありませんが、幸せですよ。

見てくれがいいことはやはり得をする場面も多々あると思います。

物の捉え方は個人差があるのでなんともいえませんが

私は顔が悪くても
仕事が出来て自立できて、尊敬に値する人が好きです。
体型もしかり
    • good
    • 0

その自意識過剰を直せば


友人くらい出来ると思いますよ。
ブサメンでも綺麗な彼女奥さんとかいる人はいるし。
自分はイケメンって言ってる時点でアウトだよ。
今はいいかも知れないが、
顔だけじゃ付き合えないと思うときが来るよ
    • good
    • 0

>顔が良くない人は自信を持って生きられるんですか?


>自信を持って恋愛できるんですか?

顔が良いというところに自信が持てる。
そういう質問者さんですが、顔が良ければ自信になるとは限らず。
顔が良くても自信が持てない人がいます。
顔がそこそこ良いなら自信も持てるかと思いますが、
そこ々を超える場合、幼い頃より多数から美人、美男と言われた場合
世の過酷な試練も受けるのです。
そして自信のハードル自らに上げることになるのです。


もし、顔が良くなかったら。
○もっと自由になれる。
○相手の勝手な先入観で嫌われたり面倒な好き避けをされ、傷つくこともない。
○同性の友達が増える。
○目立たないから輩に目をつけられない・・なんて幸せなんだ。
○いじられ、いじめや仲間外れにされることはない。
○同性からの妬み嫉みを受けない。
○外見だけを好きになる人に対処しなければならないというイライラや無駄がない。
○チヤホヤされないので勘違いせずに人生の目標設定ができ、そっちで成長できる。
○外に出て面倒に巻き込まれない、そっとしておいてくれる。
ああ、なんて不自由なんだ。
外見でよってくる異性との恋愛は中身に関して興味が薄っぺらいので飽きる。

顔に自信があると必然的に意識が外見保持に取られざる負えない。。
人生の価値や目的が見た目維持に特化される。
そんな薄っぺらい見た目主義をいい年になっても虚しくならないなんて
自分に対して情けないとも思えない自分を許しがたい・・・・
虚栄心を満たすブロガーを鏡にして我をふりかえる。

私は捻くれているのか、
恋愛は顔でするものと思い込みの時点で脱落と思ってしまうのです。
顔が良い人は顔以上に、いや、せめて顔同等の中身の向上意識がないと自信にならない。
顔が良いだけで自信になるほど世の中は簡単にいかない。
見た目で判断されてしまい、反論もなんにもできなず辛さも経験するはず。
それに顔に自信を持っているとわかる人はニセモノに見える・・・・ごめんなさい。
    • good
    • 1

若い時って顔で選ばれるけど


大人になったら、顔よりも
経済力とか人間性で相手を選ぶ様になると思うょ。
やから今だけやって!!
女でも若い時メチャクチャ美人やっても、歳を取って来たら
はだ艶の綺麗な若い子には負けるもんやし
外見で胸はる前に内面で胸張れる様にした方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

生きられますよー。

世の中には顔やスタイルで異性を選ばない人もたくさんいますよー。それで幸せな人たくさんしってますので。ご心配ないと思いますが^_^
    • good
    • 0

自分で正直イケメンですとか。

すべては顔かよ
    • good
    • 0

「僕は正直イケメンです」


⇒多分、自分で言うほど、大したことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!