アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近16歳の息子の足がとても冷たいと気づきました。冷房とか関係なく氷のような足先です。体は小さいほうですが元気です。アレルギー体質ではあります。私も以前そんな感じで手足が冷たくなってビタミンEを飲みよくなりましたが、子供には健康食品が長続きしません。何か手軽に取れる飲み物とかで補えないでしょうか。

A 回答 (1件)

ご本人が苦痛を訴えていらっしゃいますか?


そうでないなら、単に冷え性とも思えますが…

レイノーという症状ではないでしょうか?
真夏でも足(手も含む)が氷のようで、お湯につけたりしないと、靴下を履いても軽減しません。

本来20代~30代くらいの女性に多い症状ですが、
男性にも見られることがあります。
身内に「膠原病」(リウマチなど)を患っていらっしゃる方がいらっしゃるとすれば疑ってかかってもいいのではないでしょうか。
検査は簡単で、氷水に指定の時間(5分程度)手をつけて、タオルで軽く拭いて、その後の体温の戻り方をサーモグラフィーで見るだけです。(レイノーがあった場合、自力で体温を元に戻せません。)
漢方薬とか効いてくるまで時間がかかりますが、相性が合えば保険で処方してもらうこともできますよ。

単に冷え性ということであっても、「薬用養命酒」はメチャメチャ効きました。(私には)安価ですし、お猪口一杯分を飲むだけですので、16歳の息子さんでは未成年ですがオッケーなのでは…マツキヨとかでフツーに売ってます。
オチョコ一杯なので2000円くらいの瓶で2~3ヶ月は持つのでは。経済的にも楽ですし、何より、お望みの「手軽に取れる飲み物」なので。

ただ、バイク等の運転は控えてください。一応アルコールなので。
寝る30分位前に飲んで足をお湯につけているとぽかぽかして気持ちがいいですよ。

本当は1日3回と書いてありますが、夜が一番眠れないし、仕事中にいくら薬用とは言えアルコールを飲むのは気が引けたので、夜だけ飲んでいました。

養命酒:http://www.yomeishu.co.jp/product.html

参考URL:http://www.city.naze.kagoshima.jp/HouseCall/ency …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!