プロが教えるわが家の防犯対策術!

電車でスマホ除いてくる人気持ち悪いのでいい対処方ないですか?

A 回答 (8件)

空いてる電車では、人一人分以上開けて座ります。

少し混んでる場合はドアの前で立って使います。通勤電車くらい混んできたらしまいます。
    • good
    • 1

混んでる電車内なのにスマホいじってる人邪魔なのでいい対処法ないですか?

    • good
    • 0

たくさん回答があるように、使わなければいいんです。

スマホの使いすぎでは? 覗かれるくらい人が密集しているところでは使わないのがエチケットでしょう。
    • good
    • 0

のぞき見防止用のフィルムを貼ればいいのでは?

    • good
    • 0

携帯電話をしまうってことですねよ。


あなたが気持ち悪くても、携帯電話を鞄やポケットにしまっても全く問題ありません。
また、携帯電話を車内で使う人に比べてマナーがよい。

携帯電話を使っている人に対して、もっとマナーをと言うのがよいのでは?
    • good
    • 0

スマホをしない。

皆がやらなくなったら、電車内が明るう雰囲気になります。やりたければ、気持ち悪い雰囲気を作っているんだから、お互い様でしょう。
    • good
    • 0

電車の中で「スマホを除く」=「スマホを仕舞う」人はマナーを守る人。

    • good
    • 0

ポケットにしまいこんで何もしない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!