プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴールデンウィークに、都市ガスからプロパンガスのところへ引っ越してきました。
そこで初めての請求書がきたのですが、
あまりにも高くて驚いております。
なにかの間違いではないかと思うくらいなのですが…
プロパンガスがはじめてですので、
ご存知の方、教えていただけますでしょうか。

前回検針:209.6m^3
今回検針:225.0m^3
使用量:15.4m^3
基本料金:3498.06円
従量料金:7039.94円
請求金額:10,538円

普段、入浴と食器洗いで使用しています。
ガスコンロは検針日の5日前に購入したばかりなので
料理のために使用はほぼしていない状態での
検針です。
すみませんが、ご教授願います。

A 回答 (3件)

このサイトで確認してみればどうでしょう?


https://www.propane-npo.com/house/pricelist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サイト、見てみます。
わざわざありがとうございます!

お礼日時:2017/06/27 01:01

確かに都市ガスとは違い高いです。


私は実家がプロパンガスなので。
でも、引越時の賃貸契約書にプロパンガスと書いてあると思いますよ。
都市ガスの利便性とプロパンガスの利便性、それぞれありますが、値段が高いのは確実にプロパンガスですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
契約に書いてあるのは確認しており、そこは問題ではないのですが…
こんなに高くなることに驚きました。

お礼日時:2017/06/27 01:00

そんなもんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね…

お礼日時:2017/06/27 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!