プロが教えるわが家の防犯対策術!

この間、片付けをしていたら「聖剣伝説レジェンド オブ マナ」が出てきて久しぶりに遊びました(そんな話しはどうでもいいですよね)
 質問はタイトル通り「ティアストーン」についてなんですが、「フローライト」を無事クリアし、本当ならドミノ町の教会前にポイド警部がいるはずなのですがいません。
もしかすると「エスカデ偏」をクリアーしてしまったのが、原因なのでしょうか?
とにかく、どうすれば「ティアストーン」をクリアー出来るのでしょうか?(もうかなり古いゲームなので回答してくれるかは微妙だと思いますが、知っていたら教えてください)

A 回答 (3件)

確かに「小さな魔法使い」、「フローライト」をクリアしていればボイド警部はドミナの町の教会前にいるはずですね。

ちなみに「ティアストーン」は消滅しないので安心して下さい。
参考になればですが、とりあえず今発生中(進行中)のイベントをクリアしてから教会前に行ってみてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

何故か「ニキータ偏」を全てクリアーするとでて来ました。(何ででしょうか?)回答ありがとうございました。

懐かしいですね(^^)

さて、「ティアストーン」ですが、
「エスカデ編」をクリアしていたとしても、発生したと思いますが…。

「小さな魔法使い」はクリアしましたか?
確か、「ティアストーン」は、
「フローライト」と「小さな魔法使い」をクリアしている事が、
発生条件の一つだったと思います。
(うろ覚え…)
確認してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、クリアーしました。「小さな魔法使い」は最初の方で「フローライト」は一番新しくクリアーしたイベントなんです。回答ありがとうございました。

http://www.ceres.dti.ne.jp/~matsu-s/ur/p/0559.html

↑ここに書いてありますよ。
ただし、一番下の項の順番通りにしないと消滅するミッションもありますがね。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、ありがとうございます。順番は全然覚えてないので分かりません....やはり、順番のみすでしょうか?