アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、慰安旅行に2歳5ヶ月の子供も連れて行くのですが
温泉宿に泊まる事になってます

子供の年齢(月齢)的にどうか?と色々調べてみましたが
オムツの子供は・・・と言う問題や、泉質の問題もあるようで
何かと気になり質問させて頂きます

もし、大浴場に行くなら、マナーは勿論で第一に考えるように
しますので、騒ぎだすようであればすぐ上がるつもりです

〇普段は、トレーニングパンツで過ごしていますが、外出の時だけは
 オムツで、完全にオムツが取れたわけではありません

〇泊まる予定になっている温泉宿は、泉質が『中性』と
 書かれていました
 (肌が極端に弱いわけでも、アレルギー体質でもありません)

いざ行って『2歳児でも大浴場入れて構いませんか?』と
聞くのもいいのですが、宿の方が回答に困られると申し訳ないので
ここに質問させて頂きました

体験談などありましたら、回答と一緒に教えて頂けると助かります

A 回答 (2件)

>オムツで、完全にオムツが取れたわけではありません


何でオムツの子供がダメかって
単順にウンコおしっこを漏らされても困るからなわけで
質問者さんの子供が絶対に漏らすことはないという自信があるなら
いいと思いますよ

温泉がどうかというのは大丈夫
身体に悪いわけではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
今は、必ずトイレを済ませてお風呂に入るようにしてるので
おもらしはなくなりました
温泉自体は問題ないと言う事ですね
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 13:08

泉質は、中性であれば問題はないと思います。



大浴場で、子供用のバスが用意されているところがありますが、無い場合。

本来は、大浴場のお湯にオムツのとれていない子供を入れるのはマナー違反です。

あかちゃんが湯船でそそうをして大変なことになった例を見たこともあります。

厳密には、NGでしょう。
でも、2歳5ヶ月なら入浴前にトイレをすませておけば、周囲も問題を感じないと思うんですけど・・・。

お子様も、お母様の言うことは理解してくれますよね?

宿に聞けば、3歳以下のお子様は
「ご遠慮ください」となるのではないかと思います。
お子様1人1人の状況を見て判断するわけにいきませんので、年齢で答えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
やはり、色々調べてた中に書いてあった通り
オムツが完全に取れてない子供の入浴はNGなんですね・・・
客室内のお風呂で済ませるようにします
ありがとうございました

お礼日時:2017/06/27 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!