プロが教えるわが家の防犯対策術!

代を重ね、ランサーエボリューションも7まできました。そして来年は8の発売、すごく待ちどうしいです。と思ったら、8の発売は再来年になりそうで・・・少しショックです。今年末にはエボ7のAT仕様が出るそうですが、再来年になると言われているエボ8にはシーケンシャルシフト、新GDIエンジンなどが使われるべく開発中だそうですが、他にどんなところがかわるんですかね?今回のエボ7でも電子制御など300万以下の車としてはこれ以上ないような車だと思うんですけど。そんなに重要な質問ではないので、お時間のある方は回答、また8に対する希望・期待でもいいのでよろしくお願いします。なんか自分の趣味のような感じになってしまってすいませんm(__)m

A 回答 (3件)

日産より先に280馬力オーバー化!


でももう手遅れ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今後は馬力規制が焦点になってくるのかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 11:31

エヴォリューションとはその名の如く常に進化していくものであり、WRCレギュレーションの中で最高のパフォーマンスであり続ける為の車だと思います。


現在日本国内ではMAX280馬力と言う意味の無い協定(正式では無いらしい)の下、街乗りとのバランスをとった(それが中途半端だと思うが)物でしかなく、真の競技用マシンとは言い難い。
今、ランエボユーザーの人たちは思っているはずです。「どうせヤルナラWRCマシンそのままで販売しろよ!!」って。
私の考え方って”変”ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそのために存在してる車はそのために販売するべきですよね。今後はファミリーカーとしてではなく、もっとWRCに近い車に市販車もなってほしいですね。台数を売るにはある程度妥協が必要なのかもしれないですけど。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 11:35

ランエボ8に期待することはやっぱり、あの独特のいかつさ、でしょう。


ランエボ7は確かにいい車ですが概観がちょっとおとなしめなのが残念。
一般受けを狙ったのでしょうか。
個人的には4~6のあのいかつさが8で復活してくれないかなぁ、と思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。僕もエボ4が好きです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!