プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豊田議員の暴言は、他の議員に言わせると、
「あんなのは議員としては日常茶飯事、男の議員ならあんなもんじゃない」
という発言を聞きました。
これが真実なら、国会議員はヤクザか、人格の破綻した人間の集団、ということになりますが、そういうことですか?

A 回答 (5件)

全員が全員そうではないし、国会議員に限った事でもないと思います。

器の小さい人が権力を持つと、必要以上に自分を偉いと勘違いするんじゃないでしょうか。
(威厳を保つのに必死?笑)

器の大きい人ってそうそう居ないので・・・・
結果的に気に入らない人にイライラ当り散らす人は居るんだろうなーと思います。
会社の上層部にもたまにいます、嫌いな人間につめたい人とか、ぶちギレて怒鳴る人。
記者会見でキレて暴言はいちゃう人も居ましたねw

豊田議員はちょっと酷すぎるけど、予備軍はいっぱいいそうな気がします。

今回のように、裏の顔をもっとリークしてあげれば、
もうちょっと我慢して表の顔を保とうとするんじゃないでしょうか(笑)
    • 0

上記の内容が真実であれば、質問者様のおっしゃるとおりでしょう

当地の「市議会議員・県議会議員」にも、その手の人間がおるような話を耳にしたことがあります。
    • 0

気づくのおせえは、

• 0

それがヤクザなのかどうかはわかりませんが

少なくとも、女だから問題になったが男なら当たり前の事、という感覚がおかしいとすら気づくことのできない組織の雰囲気なんでしょうね。

実状がどうあれ、今の時代でそれを公言してしまう迂闊さが政治家に必要な資質とは思えません。
    • 0

「国家」を「組織」あるいは「一家」と見れば

国内に睨みを効かして外国には脅しとお世辞で外交をする
まあ、言ってみればヤクザと同じことをしているのが政治家です。
あれくらいでなければやっていけません。
ただ、それをバレないようにやるのが利口な政治家あるいはヤクザです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!まともな人間には務まらないということなんですね。