アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文です。
女性に対しての愚痴が入りますので、女性の方は気分を害すかもしれません。
又、読んでいただいた女性の方で意見がありましたら、お聞かせいただけると参加になりますのでありがたいです。

私は20代後半の時に周りが結婚しだしたので、焦りもあって人生初の婚活パーティーに行ってみました。
私が参加した婚活パーティーは、名札の横に年収がわかるよう色で分けられたシールを貼らされました。
当時の私の年収は約350万です。
年収が少なくてもお互いに信頼し合い、助け合えばやっていけると思っていた私は、年収の低さも気にせず女性に話しかけました。
しかし、女性の顔が少し迷惑そうな感じがしたので、早めに身を引きました。
気を取直して次の女性に行きましたが、全然乗り気じゃなく会話も弾まず、またもや撤退しました。
時間が経つにつれて気づいたのが、私と同じ色のシールを貼っている人は女性に見向きもされていないようで、人気あるのは年収の高い人なんだと気づかされました。
性格が合えば年収なんて関係ないと思っていた私は、そこで初めて年収が低いと相手にもされないのかと思い知らされました。

それ以来結婚を考える事をしなくなり、ひたすら仕事と勉強に没頭しました。
あの恥ずかしさと悔しさをバネにとにかく頑張り、数年が経ちました。
仕事も落ち着き、あの頃の思いもなくなり、ふと結婚を考えるようになりました。

出会いがなかなか無い私は、半信半疑ではありましたが、今回サイトを利用してみました。
色々と入力し、今は年収も当時の倍以上貰っていたので、そのまま正直に入力しました。
いざ始めてみると女性からのアプローチはあまりなかったのですが、自分からアプローチをすればちゃんと返事が返ってくきますし、実際に会う事もできました。

が、最近昔の経験を思い出し、性格悪いんですが年収を訂正できるので、当時の低い年収に訂正して女性にアプローチをかけてみました。
まったく返事がありません。
サイトなので人を判断する情報なんてたかが知れていますが、年収を訂正しただけで返事がまったく来なくなるなんて思ってもみませんでした。
女性は多くの人からアプローチされるから返せないって事も聞きましたが、年収を訂正する前は普通にもらってました。
性格を重視するや気が合う人がいいなんて書いてあっても、結局は年収なんだと思いました。
これが現実です。

相手を選ぶのにお金が無いよりあった方がいいのはわかります。
私は若い時に経験した事がすごく恥ずかしく、今までした事がないくらい勉強して色々学びました。
それでやっと手に入れたお金です。
年収って簡単に言う女性自身にどれくらいの価値があるかはわかりませんが、そのお金を稼ぐのにどれだけの苦労があるかわかってほしいと思いました。
同じように死に物狂いで頑張ってきた女性に言われるなら、お互いに向上効果になりもっと上を目指そうって気持ちになるのでわかるのですが、ゆるく生きてきて結婚するならお金持ってる人がいいって考えの人が多い気がします。

日本の男性は優しいから主導権を握られていても何も言わないでしょうけど、そのお金は自分が必死になって頑張って認められて稼いだお金ですよ。
結婚されている方、彼女がいる方、相手の方は貴方に何をしてくれていますか。
貴方の頑張ってきた価値に相応しいものですか。

全ての女性がそうでない事もわかるので、不快な思いにさせてしまっなら謝ります。
逆にろくでもない男に引っかかった人もいると思います。
でも今回は年収って簡単言っている女性に対しての不満です。
自分自身、今性格がすごく歪んでいるとわかります。
それだけそういう女性に嫌悪があります。

A 回答 (21件中1~10件)

20後半で350なら、30代では400に届きますか?


私は年齢がそこそこ若くて人柄が良ければ350でも全く気になりません。共働きフルタイムで頑張りましょうというタイプです。
中にはこういう人間もいるので、資格職とか公務員の女性を探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素晴らしい方ですね。
回答者様のような考えの方であれば、絶対に幸せにしてあげたいと思いました。
そういった考えの人もちゃんといるんですね。
回答者様はきっと幸せだと思える生活を送れているんでしょうね。そうであってほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/09 20:40

こちらこそ、生意気言ってすみません。

とても素直な素敵な人ですね
    • good
    • 0

婚活をしている女性のほとんどは確かに「いい収入」を望みます。


だけど、賢い女性は身の程知らずものを望むのではなく、結果 結婚していきます。
自分の身の丈を知っている人は早く結婚するし、謙虚である人の方が玉の輿にのっていきます。

自分の身の丈を知らない女性はいつまでもさまよい続けます。
自身になんの教養もないのに高学歴高収入の男性を望む女は、そういう男性からのぞまれないのでいつまでたっても結婚できません。

さて、多くの女性が望む年収・・・低くて500万、800万以上はあって欲しいけど、なかなかそうはいかない・・・600万くらいは欲しいかなあです。
年収5~600万は、女であっても稼げる額です。
そこそこの企業に勤め、専門知識をもっている、営業力がある、企画力がある女は女であっても、それくらい以上優に稼ぎます。
そういう女にとって、自分より収入が低い男は眼中にありません。

一方、女性の方の年収でもっとも多い層は2~400万ってところでしょう。

重要なのは世帯年収です。
夫婦でいくら稼ぐのか。
地方であれば、夫婦で600万でも結構いけるでしょう。
土地や家はすでにあるでしょうしね。
都市部であれば、世帯年収で800万は最低ラインであり、1000万くらいは欲しいです。
子どもが高校から大学生くらいになるころにそれくらいは欲しいのです。
子どもはいなくていい、清貧の生活でよければ、年収300万以下でもやっていけるでしょう。

低収入の女ほど高収入の男を求めます。
収入が低くても、女子力の高い女は20代前半には、婚活なんてことせずともあっさそういう男をゲットし、離しません。
低収入でない男の結婚は早いですよ。
それをし損ねた女は、30歳前後で婚活をするのですが、そこそこの収入があって、見かけもそこそこ、性格もいい・・なんて男はほとんど残っていない。
どれかを妥協すればいるのですが、どれも妥協できないっていっている女はいつまでも婚活を続けるのです。

>年収って簡単に言う女性自身にどれくらいの価値があるかはわかりませんが、そのお金を稼ぐのにどれだけの苦労があるかわかってほしいと思いました。
その通りですね。
そういうことをわかりもせずに、求め続ける女はいつまでも求め続けていますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とてもわかりやすい内容でした。
koyuki2426さんのおっしゃった事、確かにそう思います。
自分は女性に対して、偏見の目で見ていたところがありました。
でも女性全員が年収しか見ていない訳じゃないって気づいたので、まずは自分自身を変えいきます。
ちゃんと相手を信じられるように、また相手からも信じてもらえるような人間になっていけたらと思います。
回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:00

40代前半の未婚男性です。



回答とお礼を一通り拝見させていただきました。
まあ、厳しめの意見もあるようですが・・

まず、参加したパーティーがクソでしたね。
年収で色分けするパーティーに参加したら、年収の高い男性に集中するのは
そりゃ当たり前ですよ。
嫌な気分になるのも、無理ないです。

それがトラウマになってるのかわかりませんが、サイトで年収訂正をして女性の
反応をみた。
気持ちはわかります。
でも、やらなくていいことをやってしまった感はありますね。
それでよけいに女性に対する不信感が増してしまった。

女性が年収を気にするところは、もちろん生活レベルの部分もありますが、
他の回答者様も言われている通り、結婚生活、妊娠、出産を見据えているからだと
感じます。
初対面で数分話して判断する婚活パーティーではそれが見えにくいですから、
どうしても表面的なものなりがちです。

婚活は女性が圧倒的に有利で、男性は「選ばれる」立場です。
僕もそこで苦しんでいます。
でも自分でやれることはやるしかないので、自分のペースでお相手探ししています。

婚活のツールを変えること、まずそんなクソみたいなパーティーに行くのは
やめて、別の出会いの方法を探してみたらいかがでしょう。
友人、知り合いの紹介、職場など・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分が大人になれてなかったです。
女性も本当に将来を考えて不安な方もいると思います。
年収に目がいくのは仕方ない事なのかもしれませんね。
パーティーは確かにおかしなシステムですよね。
そうですね、少し別の出会いを探して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:06

うーん…アメリカ育ちなのでアメリカの価値観で申し訳ないですがこちらの質問についている回答を見てなんだかなぁと思いました。



女性は出産育児を考えなければならないのだから年収を気にするのは当たり前、ってうーん…

私のまわりでは共働きが当たり前ですし寿退社なんてこともなければ出産に伴って会社を辞めると言うこともありません。まぁ共働きが前提とされた社会だから設備が共働きが可能であるように整っていると言ってしまえばそれまでですが…

けれどこちらもかなりお金を必要としますよ。出産は大体3~5ヶ月程休んでその後職場復帰。子供はそう言う設備にお金を出して預けます。かなりお金がかかるようですがだからこそ共働きですし…

家事掃除洗濯育児全て夫婦が分担するのが当たり前です…

そう言った文化からくると夫探しに年収だけを見ていると言うのは寄生だなぁと考えてしまいます。もちろんこっちでもシンデレラストーリーを夢見る女性はいますけどね。そもそもシンデレラって西洋のお話ですし… でもやっぱり女性が男性に求めることに年収があるのが当然と言う考えには違和感を覚えます。だってお金が欲しいのであれば自分で稼げばいいじゃないですか…

男女平等を唱えているアメリカですら男女に対しての給料の差が問題になっていたりするので日本での女性の就職状況は厳しいのでしょうけれど…

ってなんか自分の愚痴になってしまいましたね、すみません。

年収だけしか見ない女性に嫌悪があっても別に良いと思いますよ。全ての女性がそうだと思い込んでしまったら出会えるものも出会えなくなってしまいますけど。他の方の仰るように趣味など別の場所のほうが良い出会いがあると思います。

>結婚されている方、彼女がいる方、相手の方は貴方に何をしてくれていますか。
>貴方の頑張ってきた価値に相応しいものですか。

平等であることは大事だと思います。けれど「平等=同じ」ではないことも忘れないでいてくださいね。
    • good
    • 1

やまとなでしこってドラマを思い出します。



やはり年収がすべてで考えている女性が多いのでしょうか?

婚活パーティーなんかは特に年収から見る女性は多そうですね。

玉の輿狙い、、、。

婚活パーティーに参加してる女性もかなり結婚に対し、焦ってる方だと思います。

その人のルックス、フィーリングももちろん大事でしょうがそんな事は二の次でしょう。

年収が合格ラインに突入してからルックスと性格を模索していくのでしょう。

キレイな女性は金持ちと結婚してる人が多いですよね〜。

専業主婦でママ会なんかで楽しみたいのでしょう。

僕の知り合いの金持ちの家での専業主婦の方は旦那様のお陰で食べていけるし、生活ができているという自覚があるのか毎日の旦那が言う事に絶対に反抗せず、服従してる主婦のひとがいます。

逆に年収も気にせずルックス、フィーリングで結婚した人は共働きの方が多くお互いが家事をする家庭でしょうか。

結果

年収だけで結婚した場合は亭主関白の家庭が多い。

ルックス、フィーリングで結婚した場合は共働きで(かかあ天下)な家庭が多いです。

以上、僕の偏見でした。
    • good
    • 0

あなたとウマの会う素敵な方との出会いはイロイロあります。


あなたを知らないからdataで判断する悲しいけど本音。
年収がないなら主夫になるひともいるし私は年収は気になりません。
嫌な性格の方がもっと嫌だから。
女性も稼ぎますよ⁉
稼がない女性いるのですね。
ビックリしました。
    • good
    • 0

現実、お金はないよりあった方がいいに決まってます。

ましては今の時代は
感情より、経済力さえあればと思うのでしょう。
でも、あなたのおっしゃる通り、
稼いでる人を簡単に、いいな〜と
思うのは、私も軽率だと思います。
私は、昭和の人間なので 男の人が
すごいと思います。会社や外では
相当なストレスでかわいそうだと
思ってます。

でも、あなたは 悔しさをちゃんとバネにして前向きに頑張ってる方ですから、婚活しなくても、身近にきっと
素敵な出会いがありそうです。
100カップルいて、100通りのカップルが世の中には存在しますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言っていただけるとありがたいです。
でも自分の考え方が子供でした。
自分の考えばかりで、女性の不安な気持ちに目がいっていませんでした。
みんなが軽い気持ちで年収年収って言っている訳じゃないと思うので、まず自分の歪んだ考えを直さないといけないと思いました。
回答してくださる方は良い人が多く、人とやかくいう前に自分の方が性格が悪くなっていると気づかされました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/07 01:17

集まった場所や人が年収に重点を置いたものだったからではないですか?



違うテーマなら違ったかも。

趣味を通した会やサークルなんかはどうですか?野球観戦が共通趣味で結婚したひとがまわりにたくさんいますよ
    • good
    • 3

思いの外、素直な方だったんですね。


だから「年収テーマ」のパーティーで、すっかりお金と女性に嫌気が差してしまったのでしょうか。
まぁ、若い時は正義感が強くて現実よりも理想的な考えで行動しがちです。
けどそういうパーティーって、女性側からしてもイヤな思いをした人はいると思いますよ。男性が年収で差別される分、女性は年齢と容姿ではじかれますから。まぁ、先に申しました通り、妊娠が理由なら致し方ない所でもありますが。

男女同権はあっても平等は無いです。身体のつくりが違いますから。
身体だけじゃありません。考え方や価値観、性質も行動も全て違う生き物なのです。
同じ人間といえど、場合によっては相手がエイリアンに見えるほど異なる性質を垣間見る事があります。
そのエイリアンと生活を共にするっていうのが結婚ということなのですよ。
だから互いの価値観を押しつけ合っても受け入れられません。でも譲り合ったり協力しあうことで、無性生物には無い何かを産みだすことが出来るのでしょうね。

結婚に何を求めるかです。
家族と安らぎを得たいなら、質問者さんは年収を上げたことにより、少なくとも自分の妻子にゆとりと可能性と幸せを与える事が出来るのです。
また同等に働き高めあいたいなら、皮肉などではなく年上のキャリアウーマンを選べば良いわけです。
もちろん結婚しない選択も自由です。
そもそも何の目的で婚活パーティーに参加したのか。もう一度、良く考えてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
自分の中で女性に対するイメージを決めつけていました。
女性には女性なりの苦労もあるのに、自分の中のイメージでそれをまったく見る事ができてませんでした。
年収云々ではなく、お互いにお互いを大切だと思たらそれでいいような気がしてきました。
何度も回答していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/30 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!