アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広く意見を聞きたいのでアンカテにします。
宇宙になぜ生命体が、生まれたのでしょうか?
ウイルスの生命体と定義します。

A 回答 (4件)

> ウイルスの生命体と定義します。



「ウイルス“も”生命体と定義」ですよね?


私は、最近のバーチャルリアリティ技術の進化を見るに付け、この世界もよく出来たバーチャルリアリティなんじゃないかと思うようになりました。

量子学の二重スリット実験で、それを観測しているかどうかで結果が変わってしまったり、光の速さがどの観測者から見ても秒速30kmであるという理解に苦しむ不思議な現象も、コンピュータ処理だと考えれば合点がいくのです。前者はコンピュータの負荷を減らすために観測されていない量子の運動は単純化していて、後者はコンピュータ処理できる最高速が秒速30kmなので、それを越えようとした場合には空間と時間を歪めて処理している、のではないかと思うのです。

進化論も色々な説があるようですが、偶然の突然変異で理想的な進化をする確率というのは極めて小さいらしく、人工的に突然変異を起こしていくら時間をかけても、とても現在のような多様な生命はできないらしいです。ウイルスが進化を促しているという説もありますね。そのウイルス自体の進化も早すぎます。

この世界がバーチャルリアリティなら、上位世界でこの世界を管理する神ともいうべき存在が、ウイルスを介して進化を促しているのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

人間の目が認識出来る限界が1ピクセルとしたら見えないと同じ。
この世界がバーチャルとしたら何兆ピクセルかが問題ウイルスは、それを変えるOSにインストールするアプリか、コンピュータウイルスか?

お礼日時:2017/06/29 18:55

偶然

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!かも?

お礼日時:2017/06/29 18:49

なぜ?、「なぜ」が必要と思うこと自体が、「何故?」なのは確かです。


無い、を語るのは、有るを語ることだ、という人もいます。
0個のリンゴ、=無いリンゴ?無いものならリンゴに限定の必要なし、そんな表現はない、といえば、日本にないリンゴ、と言って逃げた人もいます。
日本にないリンゴ!、行くとこに行けば有るんですね。
空(くう)、有ることもなければ、無いこともない・・・らしい。
我想う、ゆえに我あり、生命体に限りません、すべてのものの存在が同じです、「何故」を考えても、それを考えている自分の存在は確か、が結論だったらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

哲学的切り口ですね。まず自己認識と他を認識しないと、しかし認識した自分は自分か?

お礼日時:2017/06/29 18:59

元々宇宙に内在していた。



今の星や銀河からなる宇宙が、宇宙全体だとは誰も解らない。

今棲んでいる宇宙が、「宇宙」そのものであるかどうかが解っていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに宇宙の形て観測と理論だけど誰もみた者はいない。キリンの背中のノミがキリンの形を解るかな、解んねえだろうなー!

お礼日時:2017/06/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!