プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひとり暮らしでオートロック、モニター付きインターホンのマンションに住んでいます。

先ほどインターホンが鳴らされモニターを見ると、作業着をきた中年のおじさんがいました。
怖かったので無視していました。
ドアが開いて別の人が入ってきたところでモニターは切れました。

その後、たぶん後から来た人に入れてもらったのか、メーターの扉を開けたりする音がしてそして帰っていきました。

メーターのところやドアにマーキングする、みたいな話がよくありますよね、だから非常に怖いのですが、、、

本当に点検してくれる作業員の人なら先に連絡があると思うのですが、こんなもんなのですかね?(^_^;)しかも先月に点検したばかりです

作業着のマークは横長のひし形4つを上下左右に少し離しておいてる感じです。


実在する会社なら私の考えすぎということでいいのですが、、、知ってる人、いましたらお願いします!

A 回答 (3件)

うちのところは事前に連絡してこないし、勝手に見ますよ


インターフォンをならしてるなら作業の説明をしようとしただけかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
いつも連絡があったので、、、
チラシを見逃してるだけかもしれませんね

お礼日時:2017/06/29 12:27

何のメータなんや?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋のドアの横にガスとかのメーターがまとめてしまわれてるのでどのメーターかは分かりませんが、メーターをしまってるところの扉を開けるガシャンっていう音はしました

お礼日時:2017/06/29 12:02

どうしても心配でしたら管理人さんに相談して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

管理人さんがいる時間帯が調べても分からないし1年間見たことないのですよ、、、

お礼日時:2017/06/29 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!