プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

帯状疱疹のアシクロビル400mg1回2錠
1日5回を服用して4日目になります!

体がだるく、なんだか疲れてるのかなって感じがします。
薬を服用しはじめてからです!
その前は悩み事があり全然寝てない日もありました。
家にいてもストレスを感じます。

A 回答 (2件)

キチンと退治しておかないと、繰り返され、神経に沿って痛みが治らなくなりました。

私は耳です。針が突き刺さる痛みで、もうかなり強い痛み止めを飲んでます。それこそ鬱にも効くらしいリリカという薬です。痛みはなくなりますが、頭が宙に浮いたようにボーッとします。吐き気もします。痛みをとるか、針が突き刺さる痛みを我慢するか究極の選択にならないようにキチンと退治してくださいね。
    • 0

帯状疱疹は単純ヘルペスⅠ型によって起こり、子供の時は水疱瘡となって表れますが、成人ではかなり嫌な病気です。

これらウイルス病が嫌なのは、細胞の中に止まらず、細胞核の中に入り込み、遺伝子(DNA)の中に自分を埋め込んでしまうため、もう治らないのです。ただ身体の免疫力が高いとウイルスとなって暴れることが出来ず、DNAの中に並んでいるだけです。だが免疫力が低下する高齢者ではどんどん増え、毒性も表れます。単純ヘルペスⅠ型は神経細胞に隠れるので、帯状疱疹の名があるように神経細胞に沿って現われます。痛くて鬱陶しい病気です。免疫力が低下している状態で活性になるためその状態でウイルスを殺しまくるしか無いので、薬はどうしても強くなり、二重に嫌われます。薬の毒性も高いためパルス療法という手法を採ります、大量の薬を短期間に投与し、しばらくやめます、それを繰り返します、さもないと薬に患者が耐えられなくなります。
    • 0