アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。友人と話す時、常に笑顔になってしまいます。でも笑顔じゃないと印象悪くなるかなと思ってしまいます。
でも笑顔を作るのはちょっときついです…
無理に笑顔を作る必要は無いのですか?

A 回答 (1件)

常に笑顔は作ることないです


笑顔は心から嬉しい時に滲み出るもの、心に鞭を打って
作り出すものではありません

以前、誰からか「普通にしてると印象悪いね」「笑顔が
ないのはダメだよね」など笑顔が全てのように言われた
経験がありませんか

仮にあるならその考え捨てましょう
確かに目の細めな人や一重まぶたの人はきつく見られるから
笑顔があると好感度が上がるかもしれません
でもそれは印象であって実際その人の持ち味がよくなければ
つまらないものになります

それに作り笑顔は意外と人から良い印象を得にくいです
いつも笑顔すぎると「大丈夫かな?」「いつもヘラヘラしてる」
と思われてあなたの笑顔のイメージからかけ離れてしまします
笑顔は心がほっとした時やウキウキした時に出すのもですから

もしそれでも印象がというなら唇をキュッとあげること
アヒル口にすることはありません。あれは逆に媚びていて変です
ほんの少しミリ単位で良いです。口角をキュッとあげる
そうすることで気持ちもミリ単位で上がりますから

つい『顔で笑って心で泣いて』をするタイプだと思います
でも周りはそんな無理に頑張っているあなたを見るのは
辛いと思います

もっとあなた自身に優しく素直にで良いんですよ
その方が周りの笑顔も増えると思います
ここはゆっくり深呼吸、肩の力を抜いていきましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣な回答をどうもありがとうございました。貴方のアドバイスをこれから生かしていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/29 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!