アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の【軍艦島】
慰安婦問題と同じく→デタラメと思ったが。
ネットで調べたら 朝鮮人を強制労働していたともある。
これ デタラメ?
案外 本当?

A 回答 (8件)

法律に基づく話。

朝鮮も日本国法が適用され、日本人、朝鮮人わけへだてなく、兵役か労役に服していた。

法に基づき戦場にかりだされるのを問題にしないにもかかわらず、作業場(炭鉱)に駆り出されたのが不法だ強制労働だと話を捏造しているだけ。
    • good
    • 0

当時朝鮮半島は、日本


日本人は、軍人か、強制労働
当たり前!
    • good
    • 1

軍艦島って名前は、島の見かけがそうなだけで、別におどろおどろしいものではありません。



当時の日本の最先端の高層住宅団地です。

それで、島から地価の炭鉱を掘ってました。
炭鉱労働者の大勢は日本人ですが、当時は国家総動員法が施行されており、国民は何らかの仕事に従事せねばなりませんでした。
半島人といえど、二等国民なので、当然軍艦島で働いた方もいるでしょう。
エネルギーのない日本としては、石炭は重要なエネルギーですから。

国民全員強制労働なので、別に差別でもなんでもありません。
制度的に、一時的に東側の共産主義化しただけです。
まさに共産党の理想ですね。

高級住宅で稼ぎの良い仕事をしたというだけですね。

半分当たってますね。
    • good
    • 1

シベリアでの強制労働が成立したのは、シベリア鉄道の建設等の


地上での作業だったから。
大勢の被強制労働者と、少数の監視者の間に距離を置く事ができ
何か有っても、制圧等の対応が容易だったから。
    • good
    • 0

>日本のネットで



それが在日朝鮮人が運営しているサイトだったりするのよ。
日帝の「強制徴用」&「強制労働」はひどかったニダ!と嘘を発信してる。
当時の資料を見れば、嘘だとわかる。
    • good
    • 3

露天掘りの鉱山や石切り場ならともかく、一瞬のミスが大事故に


直結する地下炭鉱で、強制労働にする理由もメリットも全く無い。
そもそも、狭い坑道でどうしろと?
炭鉱の事を全く知らない人間の、妄想による嘘捏造だという事は
明らか。
    • good
    • 4

話し半分としても、極一部真実。


ロシアはシベリア送りで、強制労働どころか、奴隷にしていました。
これが、戦争です。
そんな事いいだしたら、アメリカだって、イギリスだって、でしょう。

終戦後解決済みの事案を、蒸し返して外部に敵を作り、韓国政府への
批判を打ち消しているからです。
韓国政府の対応には、うんざり。韓国国民も、キライになりそう。
今のところは、隣国の友と思っていますがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国はベトナムのライダハン問題は無視してますがね。

お礼日時:2017/07/01 08:16

当時の炭坑は花形産業で、重労働ではあったが高給取り。


朝鮮人を連れてきて、強制労働させる理由がない。全員出稼ぎ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

日本のネットで まさかと思い調べたら 半分はそうらしく。
慰安婦問題は 高級売春婦と謝罪で1度は 一歩引きましだか!!
日本に たかるのはやめにしてもらいたい感じです。

お礼日時:2017/07/01 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!