プロが教えるわが家の防犯対策術!

アレンジフラワーって、買ってから何日まちますか?渡す前日の夕方に買って、次の日やね夕方渡す予定ですが、渡す日の朝購入したほうがよいでしょうか?

A 回答 (2件)

花屋では、作り置きしている場合もあるので、出来るだけ、その場で作ってもらうようにしましょう。

その際に、「持ちの良い花で」と注文しても、良いかもしれません。

ガーベラやヒマワリは挿している部分が、スポンジの化学物質の影響で2~3日後に痛むことがあるので、選ぶ花は注意です。
花屋では花を冷蔵庫で保存し、セロハンでラッピングするので、購入するときは、気温の高い日中は避け、涼しい夕方に購入して、翌日早めに渡すか、気温差の激しくない場所(直射日光は避ける)に保管しましょう。
暑さで水が腐りやすい季節なので、急な気温差は花が痛む原因になります。

あと大事なのは、店選びです。
店に飾られている花の色が悪かったり、花びらなどで床が汚れている店、温度調節しにくいスーパーの一角の店などは要注意です。
水揚げをしっかりする、花の鮮度を見極められる店の商品だと、1~2週間は楽しめることがあります。

賢く選んで、花を長く楽しんでもらうようにしてくださいね。
    • 0

花の種類によりますね、1日程度でしょう

前日の夕方ならOKだと思いますよ
家では、冷暗所に保管してくださいね、部屋のクーラーをつけっぱなしとか
    • 0