プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康診断でガンマGTPが3年連続で200前後と高い数値となりました。
節酒や運動等、いろいろ試したのですが効果が出ないので、「断酒」+「肝臓に良いサプリメント」作戦に変更しようと思います。

「肝臓に良いサプリメント」についてですが、その手の記事を見るとみんな「だからこのサプリメントがおススメ」という結論になり、とっても胡散臭いです。
しかも社名って大事だと思うのですが、ぱっと見、どこが販売しているのかよくわかりません。サイトをしっかり調べればどこかに掲載しているのでしょうが、個人的には社名なんて「堂々とトップ画面の一番上に出すべき」と思います。

そこで質問なんですが、
有名な会社の出している「肝臓に良いサプリメント」ではどれがおススメなんでしょうか。
ニッチ?なサプリメントなので、社名にこだわらず人気のサプリメントを選ぶべきなのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ガンマGTPの数値は肝臓の細胞が壊れている数値です。


肝炎もしくは肝脂肪を疑って下さい。

サプリメントは薬ではないので利き目は保証されません。

まず食事療法で痩せましょう。
飲酒だけではなく、食事全般を見直して下さい。

またGTPだけではなくコレステロールの値や比率も見て下さい。
カロリーのとりすぎが原因になる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 17:02

ガンマGTPが3年連続で200前後


これからの数値から疑われる病名は
アルコール性肝障害、活動性肝硬変、肝外閉塞性黄疸、肝内胆汁うっ滞、活動性慢性肝炎
肝細胞癌。

他の検査数値とも考慮しながら判断していくことになり、上記の病名がすべて否定されれば、肝臓の直接的なエサはタンパク質ですから、これを中心に考えてNo,1~6までのアドバイス回答はどれも間違いではないと思いますので考えたらよいでしょう。

アルコールを飲めばある程度までは上昇しますが、200は少し高すぎる数値かなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 17:01

こんにちは。



DHAがお勧めです。
何の事はない、青魚の油を抽出した製品です。
※私が子供の頃は、「肝油ドロップ」という製品が一般的でした。
今でも売られていますので、こちらもお勧めです。

DHA≒肝油ですので、どうして良いかはリンク先でご確認ください。
https://ja.wikipedia.org/wiki/肝油

お近くにダイソーがあるなら、まとめ買いの注文を為さると良いですよ。
20日分のDHA+EPAサプリが100円で売られていますので、ぶっちぎりで安いです。
置いてある店舗が限られていますので、少量づつ買いたいというのであれば、
取扱があるか電話確認して、取り置きしてもらってください。
※その日をまたいだ取り置きはNGだそうですので、直ぐに買いにいける日に電話為さってくださいね。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 17:01

ガンマGTPだけではわからないのですが、


脂肪肝の場合、
断酒、歩く、野菜をたくさん一番に取る、減塩、甘い物や飲み物は控える、大豆や魚などの良質なタンパク質を取る、油物は控えるで数値が格段に良くなる方はいます。
サプリを摂取されるよりもいいかと思います。
私の父はお酒は飲まないし、痩せ型ですが、体質で脂肪肝でした。でも、これをやって数値を保っています。また、私の友人にも相談され、勧めた所、若いからか二ヶ月で190から正常な数値になりました。
大変だとは思いますが、食事や運動が良いのではないでしょうか?
お節介で申し訳ございませんm(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/02 17:01

病院に行って下さい。


医師に相談して薬も出されるとは思いますが、生活する上で一番良い方法を指導されると思います。
色々、生活面も考えて努力されている方だと思います。早く良くなると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 17:02

しじみ習慣

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 17:02

ウルソ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/02 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!