プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠について回答をお願いします。

先日の26日と27日と28日と30日に旦那と仲良くしました。
1日に2回ほど全て中に出しました。
そして今月の1日の朝1時ぐらいから排卵痛があったのでタイミングとしてはよかったのではないかと思っています。
私の場合生理周期が29〜31日です。

27日の朝方にハムスターの赤ちゃんの夢を育てている夢を見て起きました。
なのですぐに夢占いで調べると妊娠するという予知夢が記事であり、また友達もおたまじゃくしの夢を見て妊娠したと言っていたので少し期待しています。

排卵1日後はいつもなにも違和感などなかったのですが、なぜか右が排卵したのに左の子宮がチクチクしたりうつ伏せで寝るとお腹が張ったり息苦しかったりして寝れません、、

もし、仲良しをしたその日になにか夢を見て妊娠をした体験などありましたら回答をお願いします(>人<;)

A 回答 (1件)

夢の回答ではなくて、現実的で科学的な回答をしますので、もしかしたら回答者さんの希望を損なうかもしれませんが、効率の良い妊活をされる方が良いと思ったので、コメントします。

受精可能な能力を有する精子の寿命は射精後72時間で、同様に卵子の寿命は排卵後12~24時間です。

双方ともに、この寿命の間に出会わないと受精できないので、お子さんは出来ません。

仮に1日が排卵日であれば、受精可能な性交日は6月29~7月2日までになる事は、ご理解していただけると思います。

このように妊活の基本は、排卵日を正しく把握する事から始まりますので、生理周期の管理・基礎体温測定そして排卵検査薬の併用などにより、自身の排卵日を完全に把握することが最重要課題ですね。

こうして排卵日を把握したら、排卵日の2~3日前から1日おきで2回の性交を持つのが有効ですよ。

何故1日おきかと言いますと、精子の製造は1日で間に合うのですが、精液の製造が1日では間に合わない場合があるからです。

例えば今月の1日が排卵日とした場合は、6月29と1日または6月30と7月2日にタイミングを取るのが最も妊娠しやすい事に成ります。

夢とは関係ない回答ですが、参考程度に・・・
    • 0