プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京のテレビはおわっている?
森友学園や加計問題など政府批判の報道ばかりですが、地方の放送局の番組では全く逆のことを言ってます。
中国は報道規制されて歪められた情報を信じ込まされいるなど言われますが関東圏の人も地方から見れば同じに見えます。
東京のテレビはもうダメなのでしょうか?

A 回答 (10件)

リベラルな首都圏地域と、保守的な地方では、放送の在り方が違うのは昔からです。



ですが、最近の報道は「売国的」ですよね。

おそらくですが、大陸や半島の資金でも流れ込んでいるのでしょう。

あるいは、No2さんのご意見の通り。



政治に多少のダークは付き物。
「法的にどこが問題なのかわからない」事をしつこく騒ぐくせに
外国籍のままではないか?と疑問が晴れてない奴は追及しない
今のマスゴミの姿勢に、一国民として非常に「恣意的」なものを感じる。


これだけ大量のネット情報がある今において
本来であれば
それらを良くまとめてガセネタを振い落とすのが
マスコミの使命であろうものなのに、
今の「マスごみ」はそれができない。

弱い者の味方のつもりなんでしょうけど、
だからとなんでもかんでも強いものに牙を剥くのは
間違っているのだと、いい加減に気づけばいいのにね。

もちろん、
強すぎる権力者にブレーキは必要ですが
日本国民の大多数にとってブレーキをかけるのは今ではありませんし
ブレーキをかけたがっているのは、大陸であり半島である事は、
みんな承知しているんじゃないのですかね。

今のマスゴミは政治観点においてバカだと思います。
    • good
    • 1

森友、加計問題なんてぜんぜんおかしいことなく、反対に国が潤うぐらいだからね。


自分たちの利権が脅かされると、現勢力が文句言ってるだけ、それにマジに乗ってどうするの。

マスコミはどうしたら視聴率が上がるか考え過ぎ、煽るだけ煽って過去には戦争を煽っていた事があるよね。
マスコミなんて、ふ〜んぐらいでいいんだから、インチキ報道ですから…
    • good
    • 0

報道はひつこい。

もっと日本のためになる報道をして欲しい。スキャンダルはもういいと思います
    • good
    • 1

>地方の放送局の番組では全く逆のことを言ってます。


どこ?。
東京のキー局が流しているニュースに反抗できる地域って、何処ですか?。地方局は東京のキー局に反抗できない構造になっていますが。

余談ですが、関西は地方と違いますから。
    • good
    • 0

ああ、それと、自民党が野党になれば、自民党の報道は激減しますよ。


マスコミからの繰り返し報道は激減しますし、追求も激減しますよ。

そんなに自民党が責められるのがイヤなら、野党にしてあげれば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 3

地方の放送局が政権寄りになりがちなのは日本(東京)に限ったことではありません。

中国でも同じです。理由はよく分かりません。想像ですが、そもそも地方では政権寄りの方が受けがいいのかもしれません。中央(キー局)がそれほど政権寄りでないのは、国際社会の目に触れやすいので、政権も圧力をかけているようには見られたくないということもあるかもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

終わってます。
総理や大臣に疑惑があるからと言って、それを報道したら、日本は終わりです。

総理や大臣の疑惑は絶対報じてはならないタブーなんですよね。
終わってますよ。

総理や大臣が物事を成功させたとき、それだけを報道すれば、日本はすべて上手くいきますからね。
失敗は絶対隠さなければならないのです。
    • good
    • 0

同感です。

原因は放送免許が既得権益になっている事です。あるいみ最後の規制産業で競争がありません。

国民の意見など無視しても絶対に企業はつぶれません。

一度免許をもらえば子々孫々まで高給取りでいられます。絶対におかしいと思います。
国民共有の電波です、何かの視聴者の意見を取り入れる仕組みが必要です。

番組内容は劣悪です。政府批判で総理や大臣を辞めさせる事が喜びの、国賊です。
やっと安倍さんも世界をリード役になろうかと言う時にバカみたいなちっさなことで辞めろという、止めたあと誰にするか案はない。

特にひどいのは 警察のFAXや政府発表をそのまま報道する。 だから文春のようなスクープがない 各局同じ内容
しかも 同じ映像の擦り切れるまで使いまわし

国民はえらい迷惑   何とか放送局の交代を考えてほしい 努力しない局は無くせ
    • good
    • 0

テレビ局の政治姿勢の問題ではないのでしょうか。

反日、反政府の姿勢を強めた方が、国民受けすると誤解しているのではないでしょうか。全共闘時代の生き残りが幹部に居座っているのか、反日の人たちが幹部に居座ったいるのか判りませんが、少々違和感を感じます。

テレビ局の姿勢は中立であるべきではないでしょうか。インターネットが普及した現在では、テレビや新聞の報道が正しいか否か、はすぐ国民に知れ渡ります。マスコミの生き残りをかけた姿勢が、これから問われるのではないでしょうか。

森友問題、加計問題の解明必要だと思います。国のレベルとしては些細な問題だと思います。もっと真剣に考える・議論する問題があるように思います。国会が井戸端会議に成り下がっているように思えます。特に民進党のレベルの低下は目を覆うばかりと言っても過言ではありません。本日の都議会選挙で、結果がでるかと思います。

わが国は先進国ですが、マスコミを含めて先進国に相応しいと言えるのでしょうか。私利私欲に走り過ぎているのかも知れません。
    • good
    • 1

前からそうですねけどね。



結局政策の本質などどうでもいいのです。
政府を馬鹿にできればなんでも良いのです。

でも小泉進次郎は批判しないようですね。
彼が総理になったら見物ですね。

安倍晋三が二度目の総裁選挙に出た当時のようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!