プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雑談程度の話です。

東京に住んでいますが、かわいい子が増えたと1年前くらいから感じています。
なんででしょう???

僕の考えでは、髪型とかファッションのバリエーションが増えて、みんな自分をきれいに見せる術に長けてきたということと、単に自分が年をとったからだと思っています。

みなさんどう思います?

ちなみに僕は大学に1997年入学しましたが、当時で言えばこんなにかわいい子たくさんいたっけなぁ???

A 回答 (7件)

ヤマンバギャルが減ったからではないでしょうか。

というかほとんど見かけなくなりました。真っ黒に日焼けした娘も減りました。お面をかぶってたような外観から、素顔がわかるようになったのでそう感じるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははぁ、なるほど。みんなナチョナル系になってきたということですか。
それにしても、ヤマンバとかそういうのは評判悪いですね。

>素顔がわかるようになったのでそう感じるのではないでしょうか。
確かに素顔はすがすがしいですよね(特に夏は)。しかしその分、地が出るという気が・・・

お礼日時:2001/07/03 16:41

年を取ると確かにそういう風に思うことが多いのですが、nicochanさんの年代では、若すぎるようですし・・・



気持ちに余裕が出来たのではないでしょうか、、、でも枯れるには早すぎます!

・・・私のように還暦過ぎると、スッピンでもガン黒でもなんでも可愛らしく見えるもんです(爆)・・・Eivisの雑談でした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Eivisさん、お返事ありがとうございます。

>気持ちに余裕が出来たのではないでしょうか
そんな気も少ししてます。あんまり頑張らなくなったということかなぁ。

>でも枯れるには早すぎます!
そうですね。でもムラムラはしてるからまだ大丈夫なようです。

>ガン黒でもなんでも可愛らしく見えるもんです
すごいですね・・・僕には、まだそこまでの余裕はないみたいです。

お礼日時:2001/07/03 16:49

最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。



くゎわいぃくわぁ?(かわいいかあ?)
自分ではかわいいと思っているんだろーなー。

ヤマンバ・顔黒の次がこれでは……

しかし、ナチュラルなかわいさを主張している人もいるのは事実です。
そこんところがいいんでしょうね。

それにしても、「かわいさ」というのは時代によって多分感覚がかわるんでしょうね。回答者も世代を答えないといけませんかね?
僕ですか? 20代ですよ。まだ回答者として失敗ばっかりこいてる若造です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ナチョナル系が多くなってきたということですか。
あ、それが僕の感覚(多くの人の感覚?)にあっているということか・・・
少しわかりかけてきました。ありがとうございます。

>最近原宿行くと、お姫様っぽい服装をした方をよく拝見いたします。
nabayoshさんはよく原宿に行かれるのですか?
僕は、ここ1年ぐらい行ってません。
なんか落ち着かなくて・・・
新宿や高田馬場のほうがいいかな・・・

お礼日時:2001/07/03 17:00

nicochanさん羨ましいなぁ。

(笑)少なくとも周りには可愛い子多いんですね。

ガングロ系が下火になり、現在の流行がnicochanさんの感性に合っている。とも
言えるかも知れません。

>>僕の考えでは、髪型とかファッションのバリエーションが増えて、みんな自分をきれいに見せる術に長けてきたということと、

ガングロヤマンバ系では、そう思えなかっただけでしょう。たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

>少なくとも周りには可愛い子多いんですね。
周りの女のこもかわいいですが(???)、町で見かける子もすごくかわいいです。

>現在の流行がnicochanさんの感性に合っている。とも言えるかも知れません。
皆さんに回答を頂きそうかもしれないと思い始めました。
でもそう考えると、僕にとってはいい時代ですね。
いやいや気が散るだけかもしれん・・・

お礼日時:2001/07/03 17:06

女の私から見ても確かに可愛い子は増えたと思います☆みんな色々と頑張ってるんですよ~。

イイ事ですね~。そんな私も日々努力で大変ですよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>女の私から見ても確かに可愛い子は増えたと思います☆
やはりそうですか・・・。

>みんな色々と頑張ってるんですよ~。イイ事ですね~。そんな私も日々努力で大変ですよ(笑)。
頑張ってください!応援してます(?)。

ともかく、お返事ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/03 17:12

整形が誰でも簡単にできる時代になったからだと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う、スルドイ・・・
実は、その線もありかなぁと思ってました。
う~~ン、真実は一体・・・

お礼日時:2001/07/03 17:14

可愛い子、多いですよね。

私も現役、女子大学生ですが、周りの友達、みんな可愛いです!今、浜崎あゆみとか、安西ひろことか、同世代の「憧れの人」って、今、肌も美白だしメイクも上手で、みんな、やっぱり近ずきたいって、多かれ少なかれ思うし、だから、いっぱい研究して、自分を磨いているんだと思います。去年はガン黒で、ヤマンバギャルが多かったから、ちょっと・・・って感じでしたけど、最近はお姉さん系が流行ってて、みんな素顔に近いメイクとかしてるから、だと思います!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!