アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後、都民ファーストが、国政に進出して、安倍内閣を倒しますか?

A 回答 (11件中1~10件)

首相は気が弱すぎる。

憲法改正を題材にして解散の機会があったのに受けに回った。攻めないでいるとミスして自滅する。勝負の流れr
    • good
    • 0

自民党が負けたんじゃなくて、都知事選に続いて石原伸晃が負けただけです。


そのくらい、都議会自民党のイメージは悪くなっていたということです。

小池さんの、市場移転問題のどっち付かずの結論を聞いていると、安倍さんに勝てる器ではないなと思えてなりません。

自民党は、ちょっとお灸を据えられただけですよ。

もうこれで、コバンザメ政党の公明党なんて、創価学会員以外は誰も信用しませんよ。
民進党なんて、論外だし。
都民ファーストも一時的なもの。あとは、小池さんしだいでしょうね。
あの小泉純一郎的パフォーマンスが出来れば、倒せるかもしれません。
    • good
    • 0

自民党の受け皿が今は残念ながらありません。

安倍政権の様な政権になった時『支持できないが他に支持する党がなく、仕方がないから支持する』人がかなりいます。
でもこれは国民にとって不幸な事です。
官僚の人事権を内閣府が握る。という大きな権力を政治家は手にしましたので今の政権の様に全て不透明で物事を行うと不正や不公平がまかり通ってしまいます。
その点小池さんは透明化を、1つの売りにしています。その事を今後を続けられれば国民の信を得る事ができます。
その時は自民党でも国民ファーストでもどちらで出ても総理を目指せると思います。
    • good
    • 2

是々非々で協力し合って、いずれは小池さんは自民党総裁候補となっていくでしょう。

    • good
    • 0

さすがポンポコの地元だけあるな、小池をよく見てみ!ポンポコだよ。

お金はすぐ豊洲延期費用で木の葉っぱに変わる
    • good
    • 0

オイ!選挙を競馬の予想みたいに楽しんでるのか都民は? それじゃマスゴミと同じだな

    • good
    • 0

五輪がすんだ後に考えれば!

    • good
    • 1

安倍内閣を倒すようなことはしないし出来もしないでしょうね。


それ以前に自分ファーストな小池が都知事になって口では立派なこと言うけれど実際は何も前へ進展しない今の都政、東京の人は可哀そうですね。
    • good
    • 1

元々、都民ファーストが自民寄りですから、自民党を倒すことはしません

    • good
    • 1

都民ではないので何ともですが。


今回は自民の国会運営のまずさがそのまま都議会議員選に色濃く出たということかと。
ただ、これで安倍さんは衆議院解散などということはしないと思いますので、ほとぼりが冷めるまではじっとするのではと思います。そのため、今回の熱を都民ファーストが持続できるかという点も甚だ疑問ですので安倍政権打倒と言えるかと言われると???ですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!