アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画の中で瀬戸朝香さんがメインキャラになったコーラの
CMがさかんに流れますよね。
ストーリー展開にはあまり関係ないと思うのですが、
ああいう演出は何か意味があるのでしょうか?

A 回答 (3件)

「遊び」だと思います。


この映画、ちょっとシュールな「遊び」がところどころに入っていたように思います。

繰り返しのギャグも2,3ありましたね。

瀬戸さんや草氏の出演を、カメオ出演と言うそうなのですが、
有名な俳優さんに、ちょい役でゲスト出演してもらうという、ある種ゼイタクな遊びと、私は捉えています。
瀬戸さんの場合は、カメオにしては何度も出てくると言うのが、ひとつのギャグになっているのではないかと思います。
何度も出てくると言っても、同じ場面ですし。

サービス精神の一環なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
カメオ出演というのは初めて知りました。
それにしても何度も出てきますよね。

お礼日時:2004/09/09 21:11

昨日やっと見てきました。



ハットリ君の「にん」に対しての
ケンイチ君の「GoodJob」だと思います。

劇中において"子供たちの中で今一番流行っている言葉"を
観客にすり込むためだと思いました。

例えば「おっはー」とか「間違いない」とか
実際にちまたで流行っている言葉を使わずに
「にん」に対抗する言葉を印象つけたかったんでしょう。

それにしても「GoodJob」って・・・マギーったら
昔はもうちょっとセンス良かったのにー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、流行語のすり込みですか。
確かにうちの子はこの言葉を、映画以来よく使っています。
まんまと制作者の意図にかかったかな?

お礼日時:2004/09/09 21:15

はじめまして。


あのシーンは象徴的に何度も流れますよね。
何か意図するところがあると思って私も聞いてみよう
と思っていました。
良い回答があるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
何度も流れたので疑問に思いました。

お礼日時:2004/09/09 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!