プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気が辛すぎます。。

私は中2で、精神的な病気を患っています。
心気症、嘔吐恐怖症、無食欲症、です。

周りのみんなは学校通って部活も出来て、
友達とも遊べて、家族とも外食できて、
ご飯たくさん食べられて。

私はそれができません。学校行きたいのに
病院の先生から、病気が治ってから行きなさい と
言われ現在は毎日自宅にいます。

ご飯だってみんなみたいに食べれなくて
吐くのが怖くて少ししか食べれずに。
この病気になる前は、毎月何回も外食してました。
病気になった月も、外食していました。

病気のせいで家族にも迷惑なんじゃないかなとか。
なんで自分は病気なんだろうとか。
みんなが羨ましくて…

自分より病気で苦しんでたりするひともいるのは
分かってるんです。

でも、周りが当たり前の生活ができてるのが
悔しいんです。

病気が治るのかわからない。

どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



私も幼少期に患った大病が原因か、今でも体が弱くて困っている人間です。
※肝心な成長期に運動ができなかったので、基礎体力が弱いようなのです。

今は『出来ないことのリスト』を綴るより、出来て嬉しかったことを一つでも増やしましょう。
どんな些細なことでもかまいません。
早起きして朝日を眺められたとか、普段より少しだけ多くご家族と話ができたとか。
そうした”ほんの少し”が、あなたにとっては大切ですよ。
本当は、誰にとっても大切なのですが、体が健康なときは気が付かないのです……。

こうして、どんな返答が返ってくるかもしれない場に質問できたことを誇りに思ってくださいね。
私は年齢の割に様々な体験をしてきましたし、趣味も多彩なので回答者側の立場ですが、
以前、調べてもわからないことを質問した際に酷い書き込みをされましたので、
あなたの勇気が分かります。

Twitterなどで気楽につぶやいて、人との交流を絶たないように為さってください。
Facebookは危険なのでお勧めできません。
また、即答がマナーのようになっているLINEもお勧めしかねます。
本当に、気楽につぶやいたり、好きな人をFollowしてFollowerさん同士でつながってみたり、
ご自身の心の中だけで思考を完結させないことが、何より大切です。

今は闘病中ですので、あなたは周囲の誰よりも頑張っているのです。
ですから、ゆったりとした気分を維持することに気を配りながら、
匿名で楽しく話せる友だちを増やしてみると、趣味の世界も広がり、
病気が治ってから何をしようか? という楽しみも大きくなりますよ(^_^)

あせらずに、ゆっくりと体を休めてくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今まで出来ないことばかりをリストにしていました。。やっぱり些細でも出来たことをリストにするといいですね。! 参考にさせていただきます。
私も他の質問アプリで悩みを書いても
中傷しか得られなかったので
そう言っていただいて嬉しいです。
楽しいことだけを考えますね!
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:16

私も同じ状態です。

しばらく心地良い生活してください。
学校へ行けたら行って行けなかった休む、人生長いです。いくらでも、やり直せますよ
やさし方で、神経質方だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…(´・・`)
前向きに捉えようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:17

私も同じような症状で悩んでいました。

No.1の回答者様も書いていますが、家族に迷惑かけているとかそういう考えはやめましょう。迷惑なんてかけてませんよ。誰でも人に迷惑かける事はあります。なのでそんなに気にする必要ないと思います。時間が立てば自然と病気も治ります。時間が一番病気が治る薬です。大丈夫‼ いつか楽になりますよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…!
迷惑ばっかりで家族にも申し訳ないなって思ってたので、、
そう言っていただいて楽になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 15:12

似たような病気でした。

でも、周りの人に迷惑掛けてるなんて考えないで良いと思いますよ!お腹が痛かったら下痢する。そんな病気と同じだと思えば気も楽です(^-^)
吐くのが怖い?とか気にせず、吐いちゃった!!と、笑顔で笑って吐けるようになれば気にならなくなりますよ!今起こるすべてのことは気にせず過ごしてみては?私もそれで楽になりましたよ!
そして、当たり前のようにしてる人でも悩んでる人沢山いるので自分だけと思わずに!ここにもいますからね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう考えると気持ちも楽になりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!